スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おさがり

20代の頃、母が若い頃に着ていた服をよく着ていました。

ワンピースやミニスカート、水着も取ってありました。

特に母が若い頃に着ていたコートは、最初に姉がもらい、数年経って飽きた頃に
私がもらい、10年くらい着ました。

私の保管が悪くて虫食いだらけになって処分したのですが、細身できれいなコートでした。

祖母のものはサイズが合わないのですが、着物は何枚かもらっています。

祖父の袴は、とても生地が良いということで、スカートにリメイクして母が着ていましたが、
イッセイミヤケとかY'sを思わせて素敵でした。

保管するスペースがあるなら、気に入っていた服をとっておくというのもいいなあと思います。

私はそれをあげる人はいませんが、子どもがいて、こんな服を着ていたんだよと思い出話を
したり、意外に気に入って着てくれたりしたら嬉しいだろうな、と思います。

先日、母からもらった小さなダイヤの指輪を、ペンダントヘッドにしてもらいました。
立て爪のデザインは変えずに加工してもらい、指輪部分のプラチナを売った代金で
加工料はほとんど賄えました。

実家を捜索してみると掘り出し物がけっこうあるかもしれません。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

関連記事

⇒comment

Secret

プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。