スポンサーサイト


2011年2月の家計簿公開

家計簿2011.2

収入はいつもと変わらず。
入院中の休みは有給消化なので来月も収入は変わらない予定。

今月は外にあまり出られなかったので
お金を使いませんでした。

食費はすごく低いですが、これにはらでいっしゅぼーやのお試し料金は入っていません。
請求が3月なので3月の食費に入れます。

入院費用もカード払いなので来月の支出にします。

カード支出の内訳
・コルクマット     9,137円
・夫のセーター購入 10,500円 お正月のセールにて(1枚)
・夫美容院       4,050円 

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  
関連記事

⇒comment

Secret

ホント貯蓄率が高いですね。
感心しちゃいます。賢い奥様ですね!!!
旦那様、お幸せな方ですよ。

うちと一番違うのは、食費だな。。。(滝汗)

はじめまして

す、すごい貯蓄率ですね!

あ、あやかりたいです
またお邪魔したいので リンクさせて頂いてもいいですか?

くらげさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

でもうちは使うときはかなり使うので
差が激しいんですよ~
最近は夫の休みが少なくて使う暇がないっていうのも
あります。

たまさんへ

>初めまして こんにちは^^

コメントくださってありがとうございます。

ブログ拝見しました、お料理の写真も家計簿もとても見やすくて
すごいなあと思いました。

リンクして頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメのSさま

初めまして、こんにちは~^^

少し前までは貯蓄率が高かったのですが、今は収入ががくんと下がって
貯金もあまりできなくなってしまいました。汗。

お金の管理に関しては適当なのですが、記事にしてみますね。

アレルギーや喘息があるといろいろなことに気を遣うようになりますよね~
手作り生活は見習いたいです!

No title

お返事ありがとうございます。
参考にしたいので、ぜひお願いします。

何年も、いろいろなブログを見ていましたが、初めてコメントを書いたもので
恥ずかしくて、さわらさん宛てにしてしまいました(汗・・)

中華のガラスープの素は、無添加でもありますよ!
コンソメは、私も使用しないように心がけてます。
この頃、野菜を増やしても、どうしてもお肉に偏りがちで悩んでいました。
お豆の種類をたくさん使い分けているので、参考にしたくてメモを取りながら、
いつもありがとう。と、いいながら見ています。(^^)

スナフキンさんへ

こんにちは~^^

コメントとても嬉しかったですよー^^

ガラスープの素もコンソメも無添加のものがありますね。
ステイックタイプだったり、容器に入っていたりして
使い勝手が悪いなあと思って何となく手が伸びなくて。

私の料理なんて、本当にお恥ずかしいもので、
そんな風に言ってもらって恐縮です。

豆は、大豆とご飯の組み合わせだと、より栄養の吸収が
良いそうで、納豆や大豆ご飯をよく食べています。
あとは、雑穀も栄養バランスが良いのでもっと活用したいなと
思っています。

No title

ありがとうございます。

コンソメも無添加のがあるんですね。
知りませんでした。私の周りのお店には無い・・・

探してみます。貴重な情報ありがとうございます。

大豆買ってきました。いつやろうかな~(^^)

スナフキンさんへ

こんばんは~^^

コンソメの無添加、スーパーだとマギーのものをよく見ます。
スティックタイプなので使いにくいなあと思って買ったことは
ないんですけど。
ネットショップだともっといろいろありますね。

ポットがあるんだったら、ポットに熱湯を入れて豆を入れれば
一晩でできて簡単なんだそうですよ~^^
参考まで。

No title

おはようございます。 

現金管理のお話を、さっそく書いてくださり
ありがとうございます。
35000円しか下ろさずに生活できるのは、すごいですね!!
我が家は、仕事の通勤に車を使うので、難しいかな・・・
家族も増えたし・・

でも、すごく参考になりました。
安いと衝動買いをして、あとで後悔するより、
本当に必要なものを決めて買うことが、大事ですね。

大豆やってみます。
ありがとうございます。

ポットがないので鍋で、まとめてやってみます。
で、小分けの冷凍ですよね。
煮物に、サラダに楽しみだな(^^
ポップコーンも買ってきました。
今日は、休みなのでおやつに、やろうかなと思っています!!
豆に興味深々です。
味噌もつくってみたいな・・

確かに、粉末のコンソメ、ガラスープのものはすぐ溶ける分、入れすぎてしまうので使いにくいですね。

10年もののうおつか流が、うちにもありますよ(^^

スナフキンさんへ

こんばんは~^^

今日のおやつはポップコーンだったのでしょうか?
すぐできて面白いですよね。

現金管理の記事、参考になったでしょうか・・・
他のお家はどんなふうにしているのかなあと
思いながら書きました。


野菜なんか、安いと思って買ったらおいしくなかった、
ということが時々ありますね~
失敗するとお店選びも慎重になります。

私も味噌を作ってみたいなと思っています。
でも最近、おいしそうな味噌のお店を見つけたので、
やっぱり買うほうがいいなあと思ったり。

スナフキンさんも魚柄さんの本を持っていらっしゃるんですね!
本を読むと、いろいろ作りたくなります。

No title

こんばんは

昨日は、ポップコーン作って食べました。
思ったより多くできたので、バクバク食べてしまいました。

魚柄さんの本は、知人に勧められて中古で購入しました。
食費の節約ばかりの雑誌ばかりを手にしていたので、
魚柄さんの本は面白くて、一気読みした記憶があります!!

ちなみに、わたしも、さわらさんと同世代です。30前半です・・

スナフキンさんへ

こんばんは~^^

私もポップコーン食べたくなりました!
もう夜の10時だというのに・・・

魚柄さんの本は本当に勉強になりますね。
こわくて?実践できないものもあるけど、
どれも理にかなっていてどんな本より納得できます。

スナフキンさんは、20代前半には魚柄さんの本を
読んでおられたんですね~
素晴らしいです^^
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
