

成分良好の日焼け止め比較

だんだん暖かくなってきて、これからの季節は紫外線が気になります。

今日は私が今まで試した日焼け止めについてまとめてみようと思います。

今のところ一番満足しているのが、アンナ・トゥモールの日焼け止め。
                 
成分:水、スクワラン、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル、酸化チタン、酸化亜鉛、ミツロウ、
グリセリン、ポリグルタミン酸、リン酸アスコルビルNa(ビタミンC誘導体)、
(ステアリン酸/リンゴ酸)グリセリル、シリカ、ユビキノン、ローズマリーエキス、オウバクエキス、
トコフェロール(ビタミンE)、ソウハクヒエキス、ヒアルロン酸Na、アロエベラエキス-1、
カッコンエキス、クロレラエキス

合成界面活性剤はステアリン酸グリセル、(ステアリン酸/リンゴ酸)グリセリルで、
日焼け止めでこの成分は優秀だと思います。
加えて、伸びがよく白くならないので、使い心地が良いです。
値段が40グラムで2940円。ポイント10倍でこのお店が一番安いのでいつもここで買います。

もうちょっと安いのがないかiHerbで探していくつか購入したものがあり、
その中で一番気に入っているのがkissmyfaceのボディ用日焼け止めです。
IMGP3071.jpg
Kiss My Face, SC, Sun Screen with Oat Protein Complex, SPF 30+, 4 fl oz (118 ml)
成分:
メトキシケイヒ酸オクチル7.5% サリチル酸2-エチルヘキシル6.0% 
二酸化チタン4.0%、水、アロエベラ葉ジュース、
イソステアリン酸ポリグリセリル-4、植物性乳化ワックス、
ラウリン酸ヘキシル、エチルヘキシルパルミチン酸、
カプリル酸/カプリン酸トリグリセリド、
ステアリン酸エチルヘキシル、1,2 -オクタンジオール、
セチルジメチコン、エンバク、
塩化ナトリウム、フェノキシエタノール、
ヒドロキシエチルセルロース 、ココナッツオイル、酸化鉄

face用が売り切れで買えなくてこれにしたのですが、私にはすごく良かったです。
ただ、夏はてかってしまうので使いません。

冬などは、これだけでつや肌になって、日焼け止めだけでもきれいな肌に見えます。
液状なのでどばっとでるのが注意点。
塗ると白くなりますが、すぐに馴染みます。

紫外線吸収剤2種、セチルジメチコンが入っていますが、
肌が疲れた感じにならず、私は好きな日焼け止めです。

キスマイフェイスのHPで調べると、オートプロテイン(カラス麦)とオートベータグルカンを
配合することで刺激や炎症を防ぐそうです。

フェイス用も紫外線吸収剤1種入っていますが、ボディ用より成分良さそうです。
imgc_excite_co_jp.jpg

Kiss My Face, Face Factor, Face + Neck, SPF 30, 2 fl oz (59 ml)


良い商品なのに合わなかったのは、MyChelleの日焼け止めです。
0370010000102.jpg
MyChelle Dermaceuticals, Sun Shield SPF 28, 2.3 fl oz (68 ml)

成分:酸化亜鉛(ZinClear)11.6%、0.67二酸化チタン%
水、カプリル酸カプリン酸トリグリセリド、
カプリン酸/ヤシカプリン酸、グリセリン、スクワラン、
セテアリルアルコール、セテアリルグルコシド、
ジオクチルエーテル、ポラワックス、キサンタンガム、
大豆油、酢酸トコフェノール(D-アルファ)、
アロエベラ葉粉末エキス、アラントイン、フラクトオリゴ糖(D-ベータ)、
グルコノラクトン、安息香酸ナトリウム



紫外線吸収剤不使用、ノンポリマーで成分良好だし、匂いも気にならないし、
少し白くなるけど塗り心地も良かったです。が、吹き出物ができてしまいました。
どうして~;;って感じです。
レビューもすごく良いし、本当に残念。


iHerbでの買い物の方法をまとめているので良かったら参考にしてください。
iHerbでの買い物の方法とクーポン
初めての購入だと5ドルオフになるクーポンがあります。


■合わなかった日焼け止め
・パックスナチュロン ナチュロンUVクリーム
  成分は良いのですが、とにかく塗りにくいです。
・エコーレア 肌にやさしい日やけ止め 
  同じく成分は良いのですが、白くなりすぎます。肌が乾燥する感じも。

→この二つは石鹸で乳化しているそうなのですが、このタイプはきれいに塗るのが
非常に難しいです。
私の場合は、石鹸乳化タイプは毛穴が詰まるようで塗るとにきびができてしまいます。
メーカーは少量なので汗と皮脂に混じって中和されて大丈夫、と言ったそうですがだめでした。
  
・オーブリー ナチュラルサン SPF20 フェイス&ボディ
  オーブリーオーガニクスの商品ですが、紫外線吸収剤が入っています。
  肌に塗ると土色になります。塗りにくい。

・アルバボタニカ ナチュラルサンブロックグリーンティー(iHerb)
 匂いが強すぎます。塗り心地はそんなに悪くないので腕に塗ったりして使っていますが、
 紫外線吸収剤も入っているし、これを使うメリットはないと思いました。


・DHCホワイトサンスクリーン
 無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合・紫外線吸収剤不使用・ノンケミカルという
 謳い文句に惹かれて購入したものの、成分に合成ポリマーがたっぷり入っているからか、
 落とした後に毛穴が開くようになって中止しました。
 
・オルビスサンスクリーン(R)オンフェイス
 DHCと同じです。

あとは、ロフトに行ったときなど肌にやさしい系の日焼け止めをほとんど試しましたが、
購入したいと思うほどのものはありませんでした。

それから、買ってみようと思っている日焼け止めがあります。
肌沙(ハダサ)UV下地クリームSPF28です。
     

成分:水、酸化亜鉛、イソノナン酸イソノニル、
イソステアリン酸イソプロピル、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、
BG、酸化チタン、ステアリン酸ポリグリセリル-10、
ベへニルアルコール、パルミチン酸セチル、マイカ、
加水分解シルク、オウゴンエキス、アロエベラ葉エキス、
クロレラエキス、カッコンエキス、ダイズエキス、
アスペルギルス/クリ渋皮発酵エキス、グリチルレチン酸ステアリル、
グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、シリカ、
水酸化 Al、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、
ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ステアロイル乳酸Na、
ケイ酸(Al/Mg)、酢酸トコフェロール、1.2-ヘキサンジオール、
フェノキシエタノール

トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10が
合成界面活性剤。
かなり評価が高いので、気になります。
アンナトゥモールより安いのも魅力。
関連記事

⇒comment

Secret

お加減いかがですか??

また寒くなりますので、ご注意くださいね。

先日は、私のプレゼント企画に参加してくださって、ありがとう。
嬉しかったです。
またやるので、よければご参加くださいね♪♪

くらげさんへ

こんにちは。
お気遣いいただきありがとうございます。
身体のほうもおかげさまでほぼ入院前と変わらないくらい元気になりました^^

プレゼント企画、あのバッグとても素敵だったので、
当たった方が羨ましい!
次回を楽しみにしています。

日中はずいぶん暖かくなりましたが、朝晩は冷えますので
くらげさんも風邪には気をつけてくださいね。

プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
