

2人暮らしの家計簿公開 2014年4月

4月の家計簿をまとめました。
支出の合計は、253,234円。

全体に「良い物を少し」の精神で
長く使える良い物を少しずつ揃えていく
スタイルが確立しつつあります。



2014年4月家計簿

■夫・小遣い 30,000円
経費とごっちゃになっていたり、いろい
ろ問題があったお小遣いをやっと把握できるようになりました。

夫も計画的にお金を使えるようになって、
「余ったお小遣いでテニスシューズを
買おう」とか決めているようです。

子どもみたいだけど、すごい進歩!

[お小遣いに含まれないもの]
・携帯電話・散髪代・被服
・テニスクラブ月謝
・趣味にかかる費用のうち金額の大きい物

■携帯 1,809円
私の分だけです。夫のぶんは会社持ちです。

■食費 35,833円
食費については、先日の記事にて。
2人暮らしの食費 2014年4月

■娯楽教養 29,914円
・洗える着物 10,198円
・お稽古月謝 9,336円(3ヶ月分)
・ヨガブロック 1,260円
・本 1,420円
・旅行宿泊費 7,000円

夫も私がしているパワーヨガをするようになりました。
体が硬いので、ヨガブロックを購入。

綿本彰のパワーヨーガ パーフェクト・レッスン [DVD]




私は習い事の時、着物を着るようになりました。
先生の勧めで、洗える着物を購入。

今月は洗える絽の着物を購入予定です。
(予算1万程度)
ネットでも買えますが、先生がデパート
の呉服売り場でも1万以下のものがある
とおっしゃったので、この機会に呉服
売り場を覗いてみようと思います。


■交通 150円

私の通勤費は除いています。
ほぼ自転車での移動で、150円は
駐輪場代(1回50~100円)です。

夫も自転車通勤で、雨の日は会社が近いので徒歩。
交通費はほとんどかかりません。

片手で持てるほど軽いロードバイクに
乗っていて、自転車通勤だと3分で会社に着くそうです。

■美容費 17,837円
・香水 13,668円
・マスカラ・アイブロウ 969円
・夫・美容院 3,200円

香水を買ったので美容費が大幅アップしています。

マスカラとアイブロウはこだわらない部
分なので安くて評価の高いこちらを購入。

マスカラはお湯で落ちます。

アイブロウはセザンヌ。眉尻を少し足す程度。

夫の美容院はホットペッパービューティーで予約。
キャンペーンのポイントが当たって1,000円引きでした。

■日用品 4,629円
・花 216円
・貼ってはがせるのり 108円
・カード再発行 525円
・楽天エディ発行 315円
・楠防虫ブロック 3465円

過去記事⇒繰り返し使えて安全なくすの木で防虫

■交際費 0円
4月は何もありませんでした。
ここは月によって差がある項目ですね。

■被服費 15,245円
・妻靴中敷き 1,280円
・夫靴 13,965円
デパートで試し履きして、ネットで買いました。

私もリーガルのスニーカーを
愛用していますが、履き心地が
全然違って、靴は値段と品質が比例すると実感しています。
REGAL レースアップ 751R

REGAL レースアップ 751R
価格:14,364円(税込、送料込)



■家具家電費 17,808円

・エアコン掃除 9,970円
・無印 4,338円
・食器〈6枚) 2,000円
・陶器の壺 1,500円

無印ではアルバムやファイルボックス
など事務用品を購入。

食器と陶器の壺は古道具屋さんにて。
この値段では買えないような良いものを手に入れることができました。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
