スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入浴剤は自分で原料を買う。

私は冷え性なので、冬は特にゆっくり湯船に浸かるようにしています。

その時に、もっと体を温められないかな?と調べて行き着いたのが岩塩。

普通の塩を浴槽に入れていた時には、特に変化はなかったので
そんなに期待をしていなかったのですが、岩塩はすごく体が温まります。
お風呂から上がってもポカポカします。
最初は気のせいだと思ったのですが、入れなかった日は入浴後足がすぐ冷たくなるので
やっぱりこれが効いていると思います。

最初は試しにダイソーの岩塩を買ってからにしようと思っていたのですが、
ダイソーに行くと在庫がないということで、ネットで探しました。



2.5キロで1,000円です。
送料は630~840円。
調べた中では一番安かったです。

ダイソーの岩塩は粒状なので溶けにくいそうですが、こちらはパウダーなので
溶けやすいです。
それでも底に少しざらざらがあるのでよく混ぜています。

昨年の夏に1袋買って、先日なくなったので2袋、5キロぶん注文しました。

この商品、レビューを書くとハートソルトなるものが付いてくるのですが、
いまいち使い方がわからず、お風呂で少しずつ溶かしてます。
2つ頼むと4個も付いてきます。

お風呂にお湯をためるときに一掴み入れ、iHerbで買った精油を適当に振り掛けます。


(塩は配管を痛める恐れがあるので、追い炊きはしない方が良いと思います。)




これ以外にも、夏は気が向いたときには重曹を入れます。
市販の入浴剤でも原料はほとんど重曹だとか。
血行が良くなるそうですが、入れても入れなくてもあまり違いが分からない・・・

冷え性じゃなかったら、普通の塩か重曹+精油で満足してたかもしれません。

さら湯は良くないと聞くので何かしら入れるようにしています。


ところで家にはお風呂用の洗剤はありません。
お風呂上りにお湯を抜いてこするだけ。(しかも毎日は洗ってません)
温かいうちなら汚れはきれいに取れます。
床や洗面器も入浴中にささっとこすって終わり。
関連記事

⇒comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメのUさんへ

こんにちは、はじめまして。

>
> 私も、安ければいい!という節約方法に疑問をもっていて、なかなか家計のやりくりができていませんでした。

いいものを買おうとするとどうしてもお金がかかって、
かと言って安ければいいという考えだと体に悪そうだなとか
いろいろ考えてしまいますよね。


私のブログが参考になるのならとても嬉しいです。
ありがとうございます!
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。