

2人暮らしの家計簿公開 2014年3月

3月の家計簿をまとめました。

今は夫の会社が経営的に厳しく
経費の建て替え分はわが家で負担していて
夫の収入はほとんどそれに消えている状態です。

ただ将来の見通しは明るいと思うので
私も納得して経費の負担を受け入れられるようになりました。

2014年3月

■夫小遣い 42,179円
経費とごっちゃになっている分もあるけど、
それでも少し多いと思うので確認中の項目です。

セブンで買い物をすることが多いので
nanacoで決済するようにしたり、
アプリを使って
お小遣い帳を付けるようにしたりして
お小遣いの中身を見なおしています。

■携帯 1,410円
私の携帯分のみです。
夫のぶんは会社が出してくれています。

■食費 35,746円
食費の詳細は⇒二人暮らしの食費 2014年3月

■娯楽教養 7,804円
・雑誌1冊 579円
・旅行時使用ぶん 7,225円
*ただし宿泊費は来月請求なので除く

過去記事⇒夜9時からの1泊旅行

■美容費 9,770円
・夫美容院 4,100円
≪ルプルプ通販サイト≫ダメージゼロの白髪染め
 5,670円
定期購入で2本分の値段です。

■医療費 4,100円
夫がテニスの最中に肩を痛めて
整形外科に行きました。

炎症を起こしていたそうで
異常はなくホッとしました。

■日用品 8,485円
〈内訳)
・タオル7枚 2,451円
・粉石けん  398円
・トイレットペーパー 398円
・竹カゴ 525円
・弁当用スプーン 210円
・ブックエンド 210円
・花(2回分) 357円
・蛍光灯 840円
・充電池4本 420円
・泡ポンプ 1,272円
・排水カゴ 1,404円

■交際費 24,803円
お祝い事が2件ありました。

その他はプレゼントや葉書切手など。


■被服費 4,491円
・靴下 2,205円
パンジー ひざあてワッペン 本皮 ぬいつけ用
 2枚分1,386円

■家具家電費 14,180円
浄水器のカートリッジ代です。

過去記事⇒日本ガイシの浄水器
使い始めて10年以上経ちますが、
信頼できる浄水器でお水がおいしいです。

カートリッジはだいたい年に1度交換しています。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
