スポンサーサイト


ちょっとバランスの悪いきのうの夕飯

きのうの夕飯は夫の要望で
たこ飯でした。
IMGP2198.jpg
・たこ飯
・ひじきと浸し豆とささみのサラダ
・里芋の煮物(れんこん、人参、高野豆腐)
・塩豚と長ネギ

ひじきのサラダはこの献立だと
くどくて食べにくかったです。

本当はあっさりしたサラダか
おひたしだとバランスが取れたと思うけど、
きのう作ったものだったので
食べなきゃと思って。

野菜の量も少ないので、
今日は野菜を多めの献立にします。


ずっと前にmixiをしていた時、
美容系のコミュで
ものすごく肌がきれいな人と
知り合いました。

50歳位だったと思うけど、
写真では私より肌がきれいに見えました。

その方は、
「野菜はバケツ一杯くらい食べる」
と言っていて、

やっぱり肌は食べ物だ、と
当時思いました。

化粧品やサプリメントも
取り入れているみたいだったけど、

肌がきれいな人って
やはり食べ物を大事にしていますよね。

そして運動(筋トレ)をしている。

化粧品はこだわる人もいれば
こだわらない人もいるけど、

野菜多めのバランスの取れた食事と
運動(筋トレ)、この2つは
きれいな人に共通しています。


筋トレをすると見た目が
引き締まるのはもちろんだけど、
日常の所作をきれいに見せるためにも
筋肉は必要です。

私はお茶を習っているのですが
(と言ってもカルチャースクールです)

姿勢が悪いときれいに見えないし、
お腹に力が入っていないと
お点前はうまくできません。

正座から立ち上がるときも
筋肉がなければスッと美しく立てない。


体のコアの部分がしっかりしていないと
きれいに動けないんだなと
お茶のお稽古の時にいつも思います。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
