スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も阿南町にふるさと納税をしてきました。

1万円の寄付金で20キロのお米をもらえる阿南町。

すでにパンフレット予約を閉めきっていたので
今年はできないなあと思っていたんですが、
昨年寄付した人には案内をしているんだそうでパンフレットが届きました。
IMGP2142.jpg

ふるさと納税は、
個人が2,000円を超える寄附を行ったときに
住民税の約1割が所得税と住民税から控除される制度。

確定申告が必要です。

ふるさと納税のことを初めて耳にした時は
自分の出身地にしか
寄付できないと勘違いしていたのですが、
寄付はどこにでもできるんです。
(そんな勘違いをしたのは私だけでしょうか)


1万円の寄付で10キロ×2(10キロ単位で
発送月も振込時に指定できます)のお米がもらえます。
IMGP1830.jpg
わが家だと、半年くらいは保ちます。

2,000円で20キロのお米ってすごいです。

3万円寄付できる人は2000円で60キロのお米がもらえるんですね!


わが家では、1万円のふるさと納税は確実にできるけど2万円は微妙、というところ。



ふるさと納税で税金控除になる金額の目安はこちらにあります。
⇒ふるさと納税ポータルサイト
http://www.furusato-tax.jp/example.html


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



関連記事
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。