スポンサーサイト


ちょっと工夫して香水を買いました。

先日久々に香水にシビレた日
という記事を書きましたが、
日曜日になんとか購入出来ました。

デパート積立をしているところとは
別のデパートだったので、
まずそのデパートのクレジットカードを作って
5%引き&カード作成でもらえる1,000円の商品券で
少し安く購入することができました。

2年目からは年会費がかかるので
解約して、今積み立てている
別のデパートの友の会が満期になったら、
このデパートの友の会で積立しようと思います。


ジョーマローンのウィステリア&バイオレット。
限定発売なのでもう売り切れているところがほとんどではないでしょうか。
私が買ったのも最後の1個でした。
IMGP2071.jpg
それでも13,668円、私にとっては贅沢品。

でも時々こうやって好きなものを買える幸せは
普段質素に暮らしているから得られること。


服もお化粧もシンプルで、
でも香りだけは主張しているって
素敵だなと思います。

本当はもう1種類、
さり気なく香るコロンがあればいいけど
まだ見つけられません。

香水って難しいです。

個性を放つだけに、
その香りとその人が合わなければ
気取ったヤツになってしまったり
人気の香水であれば安っぽく見えたりもします。

ゲランのミツコという香水を
すごく好きですが、
私が付けると変なんですよね。

知り合いの女性が付けていて
すごく良い香りでうっとりしたのに、
私だとだめなんです。


香水が魅力に変わるのは
その人の個性と香水がぴたりと合った時。

シャンプーや柔軟剤の香りでは
ここまで強烈な魅力を放つことはないと思うんです。

香りは人を陶酔させ狂わせる・・・
昔読んで興奮した本です。

香水―ある人殺しの物語 (文春文庫)




源氏物語では
それぞれ自分で香りを調合して
纏うものに焚きしめていて
そこで勝負する部分もあったんだろうと思います。

花散里はきっと柔らかい香り、
六条の御息所は濃厚そう、
葵の上はシャープな香りかなあなんて
想像するのも楽しいですね。

ジョーマローンでは他にも試香して
包装紙にもコロンを吹きかけていたので
いろんな匂いに包まれて
家に帰ったらどれが何の匂いだか
さっぱり分からなくなってしまうほど。
IMGP2073.jpg
香水と一緒にイングリッシュペアー&フリージアの
サンプルももらいました。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


関連記事
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
