

2011年1月の家計簿公開

2011.1家計簿

今月はあまりお金を使いませんでした。
美術館に行こうと思っていましたが、
あまりにも寒くて行く気になれなかった・・・
同じ理由で外食もなし。

手取りに対する貯蓄率57%は自分でも驚きです。
我が家は使うときと使わないときの差が激しいです。
特別支出などの積立はしていないので、
たくさん使うと、その月はほとんど貯金できなかったりします。

消耗品以外は高くても質の良いものを買うようにしていますが、
その分長く使えるので無駄がないと思っています。


【雑費の内訳】
・100均にて1050円
  ・ペンキx1
  ・フロスx2
  ・セスキx4
  ・封筒x1
  ・クリアファイルx1
  ・ミニ洗濯板x1
・誕生日カードなど 517円
・スプレーボトル  640円
・無水エタノール 1590円
・洗濯用粉石けん 347円
・ラップなど     324円
合計4,468円

無水エタノールはルームスプレーを作ろうと思って
買いました。
1回に10cc使用で、50回分。

100均はダイソーです。
セスキはしばらく買わなくていいようにまとめ買い。
ミニ洗濯板は木でできていてかわいいです。
台所で活用中。

【カード支出の内訳】
・妻美容院 5,000円
・iHerbにて 10,074円
   内訳
    ・精油5種類 2,612円
    ・化粧品   3,307円
    (石鹸x4、化粧水、保湿クリーム、ひげそりクリーム)  
    ・食品    2,589円
    (マヌカハニー、オーガニックチョコバーx18本)
    ・送料    1,566円
合計15,074円

石鹸は4個買ったので1年くらいもつかな?
1個200グラムと大きくて、溶けにくいので長持ちします。
シアバター配合でバラの香り。大好きな石鹸です。
マヌカハニー1500円は圧倒的に安い!
オーガニックチョコバー(Zバー)は6本入りを3箱。
1本あたり60円しないのに腹持ちが良くて栄養がたくさん入っているので
夫のおやつに重宝してます。

関連記事

⇒comment

Secret

プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
