

年間被服費 2013 品質重視の年でした。

今年の年間被服費、もう年内に買わないかな、と思うので
公開します。

共働き夫婦2人暮らしの被服費 2013年

夫・13万6,998円
妻・ 6万133円

合計19万7,131円

2011年が10万ちょっと、2012年が
20万ちょっとで、去年は多かったと思いましたが、
今年も同じくらいでした。

去年から特に夫の仕事に必要な衣類は
質の良いものをと思う気持ちが強くなりました。

もちろん、いくらでもお金をかけられる環境ではないので
よく調べて、靴はスコッチグレイン、yシャツは鎌倉シャツ、
ジャケット類はStyle Editionと、
コストパフォーマンスの高いものを買っています。

来年分の被服費は、今年のうちに何を買うか
決めておいて、予算をざっくり決めようと思っています。

良いものを買おうと思っていても、値段が高いと
躊躇してしまって安いものを選んで失敗、
ということにならないように、欲しいものの大体の値段を調べて
予算を取っておき、計画的に使いたいと思っています。

夫の分で買うと決めているのは、財布・名刺入れ、ネクタイ(2本)
仕事用パンツ(2枚)、ベルト(2本)。
Yシャツの補修が必要なら、1枚2,500円。
(鎌倉シャツのYシャツなら襟袖交換をしてくれます)
靴の修理も必要なら1足~5,000円くらい。

■被服費内訳 夫 13万6,998円
・イヤーウォーマー 1,980円(無印)
・パンツ 4,735円(アウトレット)
・丈つめ 800円
・ルームパンツ 1,990円(ユニクロ)
・めがね 5,990円(JINS)
・下着  4,670円(BVD)
・パジャマ2枚 5,000円(美竹マーケット
・Yシャツ*5 28,560円(鎌倉シャツ)
・スニーカー 4,200円(アドミラル)
・ジャケット 28,350円(Style Edition
・雨用靴 2,990円(流通センター)
・靴 21,000円(スコッチグレイン)
・シューツリー 2,100円
・サンダル 1,990円(エレファントSPORTS
・下着 2,261円(グンゼ)
・靴下 1,478円(すててこねっと
・カーディガン*2 16,590円(鎌倉シャツ)
・マフラー用毛糸 2,314円

■被服費内訳・妻 60,133円
・パンツ 4,925円
・丈つめ 800円
・パンツ2,625円
・丈つめ 800円
・靴 3,450円
・ニット*2 17,010円
・スカート 999円
・UV帽子 1,980円
・UV手袋 740円
・ヘアゴム 315円
・ヘッドアクセ 399円
・下着セット*4 16,065円
・ブラカバー 1,040円
・tシャツ*3 2,845円
・サンダル 1,610円
・ブラウス 2,980円
・レギンス 1,550円
 
私の被服費は、去年より1万ちょっと少なく
なりました。


来年は、母の指輪をペンダントヘッドにリフォームしようかなと
思っています。
一昨年だったか、同じようにダイヤの指輪をリフォームして
お出かけ時に活躍したので、チェーンは同じで石だけ変えて
付けたらまた違うイメージになるなと思って。

指輪のリング分のプラチナを売れば、リフォーム費用は
そんなにかからなかったと思うので、
それ込みで、来年も私の被服費予算は6~7万あたりで
いきたいなと思います。

ストッキングとか小物の部分にもう少し
お金を使いたいです。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


関連記事
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
