

今月のお給料

私のお給料は月初に支給されるのですが、
今月は15万ちょっと入金されていました。

ブログを始めたころは、手取り約11万くらいだった
お給料、その後少し働く時間を増やして
13~14万くらいになっていました。
(パートで働いています)

先月は残業が多かったので、過去最高の
お給料!

今月は残業があまりないと思うので
また元に戻るけど、次の更新の時に
もう少しだけ働く時間を増やせたらいいなあと
思います。

毎月15万円くらいもらえると、夫の会社が
もし倒産したとしても、余裕が持てるかなあ、と。

正社員で働きたい気持ちもあるけど、
家事との両立が難しいのと、体力的に不安があるので
今くらいで長く続けられるように頑張ろうと思います。

元気で、70歳くらいまで仕事できたらいいなあと
思います。

尊敬する日野原重明先生は、現在102歳で
まだ現役で働いていらっしゃいます。

学生時代から、日野原先生の
ファンで、時々本を読んでいます。

生きかた上手

新品価格
¥1,260から
(2013/10/8 21:58時点)



日野原先生の本を読むと、元気が出ます。
仕事の事や、自分の人生に悩んだりした時、
「何歳からでもやろうと思えばできるんだ」と
思えます。

お医者さまなので、食事のこと、
健康で過ごすための習慣なども
とても説得力があります。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
