スポンサーサイト


2人暮らしの電気代 2013年9月

9月に入ってからだいぶ涼しくなり、エアコンは
ほとんど使わなくなりました。

昼間は、30度くらいまで気温が上がっても
扇風機で大丈夫です。


9月の電気代は、29日間の使用で
3,347円でした。

使用量は、136kWh。

先月より30%減、昨年同月より1%減と
なっていました。

電気代も、特別気をつけることはあまりないのですが、
照明をすべてLEDに変えたこと、ネットを見るだけなら
iPadを使っていることでずいぶん電気代が下がりました。

よそと違うかなと思うのは炊飯器の保温はしないこと
(炊けたらすぐスイッチを切る)、
掃除機は使わずほうきで掃除すること。

ほうきはリビングと洗面所の見えるところに
かけていて、すぐ掃除できます。
掃除しようと思ったときに、すぐそばに
道具があると本当に楽。

小さいほうきは、洗面所や玄関を
さっと掃くのに便利。

そろそろエアコンのコンセントを切って、
リモコンの電池も抜いてしまう時期です。

エアコンの電池を抜いておかないと
液もれすることがあるので、シーズンオフには
取り出しています。

それから、エアコンのコンセントを切る前に、
エアコンのお掃除モードで内部の湿気を
除きます。

最近まで、エアコンのお掃除モードがあることを
知りませんでした!

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


関連記事
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
