スポンサーサイト


エッセンシャルオイルの比較~NowFoods Nature's Alchemy Aura Cacia~

iHerbでエッセンシャルオイル(精油)を5種類買いました。

ルームスプレーを作りたかったのと、お風呂やトイレで香りを楽しみたかったからです。

さすがiHerb、5種類買っても2,612円!


ルームスプレーは、水道水50ccに好きな精油を10滴ほど入れ
よく振ってスプレーすれば良いそうです。

私は、水道水だけで出来るとは知らず、精製水と無水エタノールを買ってしまいました。
無水エタノールは、精油と水を馴染ませるために使うもので、
使用前によく振りさえすれば必要ないそうです。

無水エタノール10ccに好きな精油を10~20滴入れてよく混ぜ
精製水を90ccを足したら出来上がりです。
無印のスプレーボトルに入れて朝食後と夕食後にスプレーしています。

トイレには、お香用の丸い小皿にペパーミントオイルを数滴たらすと
とても爽やかな香りになりました。

それからお風呂用にはゼラニウム。
想像していたのは甘い薔薇のような香りでしたが、
実際は、ローズヒップティーのような香り、
少しすっぱいような花の香りです。
夫は気に入っていますが、私はもっと薔薇っぽい香りに
したいので、探してみようと思います。

あとは、布ナプキンの殺菌用にティーツリーオイル、
夫がときどき咳をするのでサイプレスというオイルを買いました。


iHerbで取り扱っているのは、NowFoods、Nature's Alchemy、Aura Caciaの
3つが代表的なものです。精油の全商品はこちら
欲しい精油の名前を検索バーに入れるとヒットします。
(検索バーの下のSearch only in Aromatherapy, Essential Oils
 というボックスにチェックを入れてください。)

NowFoods           Nature's Alchemy       Aura Cacia
ナウネイチャーズアルケミーオーラカシア

精油には詳しくないのですが、購入するにあたり、
少し調べてみました。

値段は、NowFoodsが一番安く、Aura Casiaが一番高い傾向にあります。

NowFoodsは一番少ない量で30ml、一番多いのだと118mlも
入っています。

Aura CasiaとNature's Alchemyは15mlです。

ちなみに、無印のエッセンシャルオイルは標準で10mlです。(参考まで)

ふたの形ですが、NowとNature's Alchemyは普通に開閉できますが、
Aura Casiaはふたが2重構造になっていてそのまま回しても開かず、
ふたを本体に押し付けながら回すようにして開けます。

たぶん間違って子どもが飲んだりしないようにそういう構造にしているんですね。

さて品質ですが・・・

この3つとも全て、100%ピュアでナチュラルなものだと表記がありました。



柑橘系だと安くてもしっかり香るそうですが、NowFoodsのものは
種類によっては香りが薄いものもあるそうです。

Aura Casiaがこの3つの中では一番評価が高いと思いました。
アメリカでは品質が良いエッセンシャルオイルのメーカーとして有名なのだそうです。

結局私は、NowFoodsがちょっと多すぎると思ったのと、
瓶のデザインがあまり好きでないので、Aura CasiaとNature's Alchemyを
購入しました。

Aura Casiaはペパーミントだけで、あとはNature's Alchemyです。

私のように、ルームスプレーやお風呂にたらすだけ、という使い方なら
どのメーカーのものでも満足するんじゃないかと思います。

また、値段もAura Casiaが一番高いと言っても、一番安いスイートオレンジは
2.61ドル、一番売れているラベンダーで7.43ドルです。
ちなみに、Nature's Alchemyのラベンダーオイルは5.76ドルでした。

日本で買うより断然安く、品質も良いと思います。

Nature’s Alchemy社はあまり情報がなかったのでHPより一部訳してみました。
(グーグル翻訳にだいぶ頼っています)

これらの100%天然のエッセンシャルオイルは、細心の注意を払って
中世ペルシャ医師アヴィセンナによって開発されたのと同じ手法を使った
コールドプレスや蒸気蒸留によって植物から抽出されます。
すべてのNature’s Alchemy高品質のオイルは、純粋な科学試験をしており、
化学溶剤を使っておらず、アルコールも増量剤も使っていません。
我々は求めやすい価格で高品質の純粋なオイルを作っています。
Nature’s Alchemyのオイルは全てアロマセラピーグレードです(100%天然成分という意味)。
我々はどのオイルも飲用することは勧めていませんのでご注意ください。
これらの香りを利用してあなたの代替医療の医師の指導に従ってください。

アロマセラピー、お風呂、ルームフレグランス、自分用の香水、ポプリ、
マッサージオイル、あなたの好きなどの場所でも素晴らしい香りにするのに最適です。



aura cacia社については、サプー.com(http://www.sapoo.com/maker/a/aura-cacia-7)
というネットショップで紹介されているのを引用します。

高品質で消費者が求めやすい、ナチュラルオーガニックなアロマセラピー商品を
心がけているオーラカシア社。
使用されているエッセンシャルオイルは、厳選な仕入れ、テストを通して、
100%純粋なエッセンシャルオイルのみを使用することを可能にしています。
純粋で本物のエッセンシャルオイルのみが、本当のアロマセラピー効果を発揮できる、
それがメーカーのモットーでもあります。
また、環境に優しいをポリシーとしており、
使用後、環境に有害な影響を与える成分は使用していません。
できる限りリサイクルパッケージを用い、過剰包装もしないように
最小限のパッケージを用いることでエコに参加しています。


NowFoods社はオーガニック健康食品の大手メーカーで
信頼できます。
が、規模が大きすぎてどこを訳していいかよくわかりませんでした。
100%ピュアで、オーガニック認定を受けている、と書いてあるのだけは
確認できました。(USDA Organic)

USDAオーガニックというのは、アメリカ農務省指導による、
オーガニック認定全米統一基準です。
認定ガイドラインの概要は、
•3年以上農薬・化学肥料を使っていない耕地で栽培された、オーガニック原料を使っていること
•100%有機栽培で育てられた原料を使っている(100%Organic)
•水分と塩分を除き、重量ベースで95%以上がオーガニック原料を使っている(Organic)
だそうです。

*nullさんより情報をいただきました。
こちらのHPに詳しく描いてあるそうです。
NowのHPの、精油に関するFAQのページです。
http://www.nowfoods.com/Products/FAQs/M014133.htm

【NOWの精油は天然?何か混合されてないか?】
私達の製品はラベルにあるように100%天然精油です。また、精油、または揮発性有機溶剤抽出法の精油とグレープシードオイル(通常)をベースに作成されたものは、ブレンド物とわかるようにラベルされています。
All of our 100% pure essential oils are labeled as such. We also sell clearly labeled oil blends that are formulated with essential oils or absolute extracts and another oil as a base, usually pure grapeseed oil.



i Herbでの買い物の方法をまとめているので良かったら参考にしてください。
iHerbでの買い物の方法とクーポン
初めての購入だと5ドルオフになるクーポンがあります。

関連記事

⇒comment

Secret

No title

”規模が大きすぎてどこを訳していいかよくわかりませんでした。”
とあったので気になって探してみました。
こちらのURLは参考になりませんか?

http://www.nowfoods.com/Products/FAQs/M014133.htm

一部ですが、訳つけました(^_^;)

【NOWの精油は天然?何か混合されてないか?】
私達の製品はラベルにあるように100%天然精油です。また、精油、または揮発性有機溶剤抽出法の精油とグレープシードオイル(通常)をベースに作成されたものは、ブレンド物とわかるようにラベルされています。
All of our 100% pure essential oils are labeled as such. We also sell clearly labeled oil blends that are formulated with essential oils or absolute extracts and another oil as a base, usually pure grapeseed oil.

nullさんへ

nullさんこんばんは、はじめまして。

わざわざ教えてくださってありがとうございます。

訳までしてくださって助かりました!

No title

さわらさん
お元気になられ何よりです。


最近自転車通勤をはじめられたので心配しました。

警察庁のHP
http://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku/reflector/index.htm

夜の自転車は目立つが勝ちです。

動体視力 視野 瞬発力の衰えた老人のドライバーも
沢山運転していますのでお気をつけくださいね。 

アムさんへ

こんにちは。

自転車事故も多いので、気をつけて運転しようと思います。
いつもご親切にありがとうございます。

初めまして。

こんにちは、初めまして。

アイハーブからこちらのブログに辿りつきました。
実は以前からブログを拝見してまして、
考え方とか、アイハーブで買ってる物とかが似ていて
とても親近感を覚えていました。

私よりかなりお若いのに、生き方や考え方がしっかりされてるので
色々勉強になっています。

これからも色んな事、発信して下さいね。
突然で失礼いたしました。

クリステルさんへ

こんにちは、お返事が遅くなってすみません。

> 考え方とか、アイハーブで買ってる物とかが似ていて

同じように思ってくださる方がいて嬉しいです。

自分の周りでは、私の考え方は変わり者扱いされて
しまうので、こんなふうにコメントをいただけると、
ブログをしていて良かったなあと思えます。

コメントありがとうございます。
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
