スポンサーサイト


見えないようで、実は外見にかなり影響あるもの。

今まで着けていた下着が小さいように感じて、
下着を総取替えしました。

いつも下着を買うときは、デパートの催事で
ワコールやトリンプが安くなっているときに
買っています。

催事だと半額くらいで上級ブランドのものも
買いやすい値段になってます。
ただし初日に行かないと良いのはなくなっている
ことが多いです。

今回は、凄腕のフィッターさんが居て、
全部選んでもらいました。

私が選んだものは全て却下で、
「お客様の胸の形にそれは合いません」と
はっきり言われて、着けてみると
確かにその通りで、そのフィッターさんが
選んだものだと着け心地がすごく楽で、脇の肉も
すべて集まってきれいに見えました。

いつもこんな店員さんから買えたら
いいのになあ。
IMGP1655.jpg
4セットで16,065円でした。
この写真のセットが一番高く、
セットで8,180円、
残り3セットは上下で2,625円という
安さでした。


高いものはやっぱり刺繍やレースがきれいで、
下着の値段の違いってそこなんだなあという
感じ。

下着はお風呂に入ったときに手洗いしています。
ワイヤーがゆがむのがこわいのと、
洗濯機に入れるのは忍びないくらい、
下着が美しいので。

手洗いだと型崩れせず、長く着けられます。


ところで、合わない下着を着けている人って
ぱっと見ただけで分かることがあります。

背中の肉が食い込んでいたり、
本来の位置より下に着けていたり、
脇から肉がはみ出ていたり。

合うブラにするだけで、ラインが変わるのに
もったいないなあって思います。

着け方も大事だけど、合うブラじゃないと
肉が逃げたりつぶれたりするので
意味がなくなってしまいます。

とか言って、私も今回フィッターさんに
「もっと脇の肉を入れ込んでください」と
指導を受けたので、
フィッターさんの前で着けてみて、
どこか違うか見てもらいました。

これから年齢を重ねるにつれ、
肉がどんどん柔らかくなって、
ますます下着によって差が出るんだろうなあと
思いました。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
