スポンサーサイト


絶品!鶏胸肉で作る鶏ハム

クックパッドで鶏肉のレシピを探していて見つけた、
          鶏ハム

これがもうとってもおいしいんです!

作り方は・・・

鶏むね肉1枚につき、砂糖大さじ1杯、塩大さじ1杯を
すり込み一晩おき、(すり込む順番は砂糖→塩)
むね肉が入る大きさの鍋に水を多めにいれて水から肉を入れます。
沸騰して1分たったら火を止めて、鍋が冷えるまで放置して出来上がり。
薄くスライスしていただきます。

出来上がったあとのお鍋の水は、スープとして使います。
鶏肉の旨味が出ていておいしい!

無駄のないレシピです。


クックパッドにはいろいろな鶏ハムの作り方が載っていたので
検索すると楽しいですよ。

すり込み系のときに使う塩は、からい塩じゃなくて
マイルドな甘みのある塩のほうがおいしいです。

きのうは鶏ハムを作って小さく切り、冷凍しました。
お弁当用のおかずにしようと思って。

新しいレシピが増えていくのって楽しい♪
関連記事

⇒comment

Secret

さわらさん、こんばんは!
コメントありがとうございました。

丁寧な暮らしをされてますね。
みならいたいことがたくさんありました。

私も鶏ハム、一時期はまっていて、このごろはご無沙汰なので、またつくりたくなってきました。

また遊びにきますね♪

りんごさんへ

りんごさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
遊びに来てくださって嬉しいです。

鶏ハム、簡単なのにおいしいですよね。
想像以上の味でした。

わたしもりんごさんのところ、またお邪魔させてください♪

はじめまして!私のしょぼーいブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!早速私も~

すっごく内容が濃くて、ためになることばかりで、一気に全部の記事を読んでしまいましたが、改めてまた読み直します。
特に、乾物の纏め買いや、海外通販の利用は目からウロコでした。自分では節約できてるつもりになってましたが、まだまだですね・・・(笑)
シャンプーやコンディショナーはまだ放浪の旅中です。
美容院専売品をネットで安く購入していますが、まとまりよくなるものの、これが果たして髪の毛にいいのかどうなのか?というところを考えると、?です。ただ手触りがいいだけでは、ダメですものね。

資産と家計の公表もすごいっ!と思いました。
くらげさんも書かれていましたが、少なくないと思いますよ。
ウチこそ少ないので公表できません(爆)

早速纏め買いできるものを考えて、注文したいと思います♪とてもためになるし、楽しいブログでしたので、ちょこちょこ訪問させていただきますね!
ちっとも情報提供できてない自分のブログに愕然です(笑)

さなえさんへ

わ~い♪ 来てくださってありがとうございます。
早苗さんのブログを先日見つけて、面白くてだーっと読んでいたので嬉しいです。

シャンプーやコンディショナーは、ノンシリコン・アミノ酸シャンプーが髪に良いと言われていますが、なかなか売っていないし、高いんですよね。
化粧水やクリームも、日本で良いものを探そうとすると、お財布が・・・という感じで。

資産とか家計って、このカテゴリのブログでは読む人が一番知りたい情報なんじゃないかと思って公開しています。
が、やっぱり恥ずかしいというか、勇気がいりますね。

ぜひまた来てくださいね。
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
