

肌にやさしい日焼け止めはこれに決定!

肌にやさしくつけ心地もよい日焼け止め、
納得できるものを見つけました。

ルバンシュモイストUVクリームです。

今までで使った中で一番気に入っている日焼け止めです。


去年の春に使っていたラロッシュポゼは、最初は良かったのだけど、
2本目を使い始めた頃から肌が疲れているような感じになってきて、
決定的に悪いというところはなかったのだけど、
使用は中止しました。


もう3本目の使用になる、ルバンシュモイストUVクリーム。
ミネラルファンデとの相性も良いです。

紫外線吸収剤不使用、シリコン不使用、
伸びが良くて白くならず、ベタつきも少ないです。
全成分が天然由来成分なんだそうです。
石鹸で落とせるのも良いところ。

それから、酸化チタンをちゃんとコーティングして
肌への負担を軽くしているのは、素晴らしいと思います。


毛穴が塞がれるような日焼け止めの嫌な感じが
ないのと、オーガニック系の日焼け止めのような
油分でベトベトになる感じがなく、
つけ心地がすごくいいです。

伸びの良さも、いつまでも肌の表面でヌルヌルして
広がっていくような感じではなく、
ある程度伸びて、ピタッと止まる感じで、
ケミカルの日焼け止めに近い塗り心地の良さです。

SPF25、PA++は、今時の日焼け止めとしては
弱いので、塗り直しが必要かなと思います。

外に出るときは、日傘か帽子を併用して
紫外線対策をしています。


冬の間はしっとりするアンナトゥモール、
それ以外はこちら、と言う感じで使っています。

追記:真夏の昼間につけるとテカリが少し気になり
夏はナチュラグラッセのUVベースミルクに変更しました

【成分】
水、ラウリン酸メチルヘプチル、酸化チタン、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、ラウリン酸ポリグリセリル-10、セルロース、水酸化AI、グルコシルトレハ ロース、ステアリン酸グリセリル、イソステアリン酸、グリセリン、スクワラン、水添ナタネ油アルコール、レウコノストック/ダイコン根発酵液、 加水分解水添デンプン、ステアロイルグルタミン酸Na、リン酸アスコルビルMg、エタノール、キサンタンガム、ポリヒドロキシステアリン酸、ビルベリー葉 エキス、アルギニン、トコフェロール、水添レシチン、ステアロキシヒドロキシプロピルメチルセルロース、ステアロイルメチルタウリン酸Na

【成分補足】
・ラウリン酸メチルヘプチル 
→油剤。植物由来成分。

・ラウリン酸ポリグリセリル-10 
→天然系合成界面活性剤。食品にも使われる成分で
安全性が高い。乳化剤。

・水酸化AI
→酸化チタンのコーティング。

・グルコシトレハロース 
→保湿剤。紫外線のダメージから肌を守る。

・ステアリン酸グリセリル
→天然系合成界面活性剤。
食品にも使われる成分で安全性が高い。
乳化剤。

・イソステアリン酸
→油剤。液化チタンの被覆剤

・ステアロイルグルタミン酸Na
→合成界面活性剤。乳化剤。
低刺激で、敏感肌用化粧品によく使用される。

・ポリヒドロキシステアリン酸
→合成ポリマー。酸化チタンの分散剤。

・ステアロキシヒドロキシプロピルメチルセルロース
→合成ポリマー。皮膜剤。

・ステアロイルメチルタウリン酸Na
→界面活性剤。乳化剤。低刺激で安全性が高い。

合成ポリマーが2つ入っていますが、
成分上位には入っていないので含有量は少ないと
思います。
それ以外は、私は特に気になる成分はありませんでした。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





関連記事
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
