

2人暮らしの家計簿公開 2013年3月

3月の家計簿をまとめました。

去年などに比べて出費は増えていますが、
出費の増加分より収入アップ分の方が大きく、
貯蓄率は48%ほどでした。

私も仕事が増えたので、3月のお給料は手取りで
14万ちょっとありました。(パートです)



2013年3月


◇通信費 8,058円
このうち、私の携帯電話の料金は
1,380円でした。

ソフトバンクの携帯なので、夫との
やりとりが無料で済むのが助かります。

3月の通話料自体は0で、メールも100円未満で
ほぼ基本料金です。

◇食費 37,570円
無農薬玄米を5キロ買いました。
近所のお米やさんにて3,150円です。
無農薬のお米は、ネットより
お米やさんのほうが安いです。

それから、豆やドライフルーツなどの
まとめ買いで7,538円。
食べもんぢから。さんで購入しています。

外食が4,330円。
夫とのランチが1回、友人とのお茶が
2回です。

◇娯楽教養 25,952円
夫のテニスクラブの月謝が17,298円、
テニスウェアが8,654円でした。

◇美容 2,650円
セラミド原液というものを買ってみましたが、
特に効果は感じませんでした。

美容でお金をかけるなら、メイク落としと
洗顔なのかなと思っています。
メイク落としも洗顔も、ホホバオイルと石鹸で
肌に合うならそれでもいいと思います。

ちなみに私は、オラクルトライアルキットを使ってから
気に入ってメイク落としはここのを使っています。

◇雑費 792円
コーヒーフィルター148円
葉書 74円
ゴミ袋10枚 300円
台所石鹸 300円(3個)
ポテトマッシャー 150円
漏斗 120円
でした。

◇交際費 13,522円
おみやげ代と、ご祝儀代です。

◇被服費 20,460円
イエナのニット2枚をセールで買ったのと、
ネットショップで買った靴(3450円)の
合計です。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


関連記事
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
