

2人暮らしの家計簿公開 2013年2月

2月の家計簿をまとめました。

いつもより外食が多かったこと、
お祝いごとがあったこと、
夫が習い事を始めたことなどで
支出が多かったです。

2013年2月

□家賃について
家賃は、いつもお給料からひかれていて、
家賃の半額は会社が負担してくれていますが、
こちらでは家賃の全額を載せています。

□夫小遣い 28,085円

去年は出張が多かったことからお小遣いは
夫が自分で額を決めていたのですが、
夫から「使いすぎてしまうので、管理してほしい」と
言われたので、私が月初めに渡す方式に戻しました。

2万円でやってみる、と言っていたんだけど、
出張が重なってこの額になりました。


□食費 34,358円
我が家にしては、高額だった今月の食費。

そのうち、11,570円が外食です。
おいしい焼き鳥屋さんがあるというので、
食べに行ったのと、(約6000円/2人)
あとはランチやケーキを食べに行った分。

夫が一人でランチした分は夫の小遣いですが、
私が一人で外食したり、友だちとお茶を飲んだりした分は
食費です。

□娯楽教養 20,140円
夫が2月からテニスを習い始めて、
ラケットとシューズを買いました。

来月はテニス用のジャージや月謝の
費用もあるので、なかなかお金がかかります。

夫は学生時代テニス部だったのですが、
軟式だったので硬式テニスをきちんと習いたいと
ずっと言っていました。

ある程度まで習ったらテニスクラブは辞める
予定です。

□美容 7,900円

夫の美容院3,900円、
私が4,000円です。

今回は美容院から案内が来ていて20%
オフでカットしてもらうことができました。


□雑費 15,738円

浄水器のカートリッジを交換しました。
年に1回、15,000円かかります。

その他は、以下のとおり。
ゴミ袋 150円
はがき 378円
セスキ 105円
抜き型 105円

セスキは洗濯に使っています。

□交際費 41,810円
お祝いごとがあったので、普段より
高くなっています。

□被服費 11,260円

・夫イヤーマフ 1,980円
・夫パンツ   4,735円
・妻パンツ   4,925円
・パンツ丈つめ(2枚) 1,600円

パンツは2人ともアウトレットモールで
買いました。
私のパンツはチャイルドウーマンのもので、
安く買えて良かったです。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事

⇒comment

Secret

お小遣い

旦那さんのお小遣いは少ないですね
僕は週に1回,日曜日の夜に妻からお小遣いをもらいます
1週間の支出はランチ代2000円,タバコ代2000円,パチンコ代3000円で7000円程度かかります
浮いた分は自分のキャッシュカードに貯蓄します

かーくんさんへ

こんばんは、はじめまして。

夫は出張でないときはお弁当と水筒にお茶を持って行っています。

会社にいるときに使うお金はできるだけ少なくして、
趣味や自分のやりたいこと、本当に欲しいものにお金を
かけられるようにしたいと思っています。

かーくんさんは、お小遣いから貯蓄ができるなんて
素晴らしいですね!

これからもよろしくお願いします^^
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
