スポンサーサイト


どんなスタイルになりたいか、自分で決める。

去年の夏に、私のウエスト部分の写真を
載せました。
この写真です。
IMGP0379.jpg

この時、自分ではこのくらいの体重と体型で良いと
思っていたんだけど、ブログにアップした写真を見て、
もうちょっと太ってもいいんじゃないかと
思い始めました。

あばらがちょっと出ている感じしますよね。

この時、体重が45キロくらいだったと思うんですが、
47キロくらいにしてみようかな、と。


で、太ろうと思ったら簡単で、1週間前には49キロにまで
太っていました!


でも、パワーヨガを週3~4回・約1時間しているおかげが、
ウエストは測ると62センチくらいあるんだけど、
見た目は引き締まっている感じ。

胸もお尻も、以前より大きくなって、以前より
女性らしい体になったように思います。


私がやっているのは、これです。
しんどいと思うポーズもあるけど、
体がほぐれて深い呼吸ができるようになって、
肩こりがなくなりました!
最初はきつくても、慣れると気持ちいいです。

体重を測るのは意識しないとすぐ忘れてしまうんだけど、
お風呂に入る前に裸の自分の体を全身鏡で見て、
どうかな?とチェックするようにしています。

後ろ姿で、腰の部分に肉が付きすぎていないか、
背中の肉はたるんでいないか、横から見てお尻が垂れていないか、
胸の位置、くびれ具合、などなど
いろんな位置から見ています。

人に言うと、変態!と言われるんだけど、
体重より、見た目だと思うんですよね。



だから、体重何キロにしなきゃ、とか
何キロ痩せなくちゃ、とか決めるより、
鏡を見て、ここを細くしたいとか、
ここを引き上げたいとか、自分で考えるのが
大事なのかなあと思います。

あとは、自分の好きな人がどんな体が好きかとか
聞くほうが、目安になるような気がします。


歳を取ると特に、細い=キレイにはならない。
体質とか、もともとの体型とかによって、
細いほうがよかったり、少しお肉がついていたほうが
きれいに見えたり。


体重より体のたるみとか
肌のハリとかのほうが気になるので、
筋トレ大事だなと思います。


今私が気になっているのは、太もも
の太さ。
太ももの内側のぷよっとした部分を
引き締めたいので、
内転筋を鍛えるような運動を
ヨガにプラスして加えてみることにしました。

10年前より、5年前より、1年前より、
今の体が好きです。

きれいな人に比べたらきれいじゃないかもしれないけど、
昔の自分と比べて良いと思えればそれでいいと
私は思っています。

どんなものを食べて、どんな姿勢で過ごして、
どんな運動をしたか、過去の自分と比べると、
もっと良くなれる部分がたくさんあります。


そう思うと、本当に毎日ってたくさんの
可能性があるんだなあと思います。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



関連記事

⇒comment

Secret

パワーヨガ

こんばんは。

運動不足・・・体力不足が気になっている頃
私は、さわらさんのブログでパワーヨガのDVDを知り、購入しました。

毎日は続けることが出来ていないけど、汗かいて、1時間があっという間に過ぎますね。
それと、このDVDは呼吸のタイミングが分かりやすく、ポーズも比較的とりやすいので
気持ち良く運動できています。

私の目標は、まずは毎日続けることです。

10年前より、5年前より、1年前より、今の自分の体が好きと言えるのは、
素晴らしい☆☆☆です!

No title

こんにちわ^ ^
私は30歳を過ぎてから、さわらさんと同じように考える事が出来るようになりました。

人それぞれその人なりの美しさがあるし、自分のコンプレックスも30年付き合ってくると段々愛おしくさえ思えてきました。

昔はものすごく着飾ったり、メイクも今よりかなり濃いメイクでないと外出出来ないとさえ思っていました。

でも、違うんですね。

一人一人が人とは違う美しさがあるから、それを磨けばいい。

そう思ったその日に私は髪を黒髪に戻し、素の自分をもっと認めていこう、自信を持って愛していこうと、濃いメイクも卒業しました。

ただそれだけですが、何だか自分の決めていた枠の中から飛び出せたような自由になれたような、そんな気がしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SHIHO☆☆☆さんへ

こんにちは~^^


> 毎日は続けることが出来ていないけど、汗かいて、1時間があっという間に過ぎますね。
> それと、このDVDは呼吸のタイミングが分かりやすく、ポーズも比較的とりやすいので
> 気持ち良く運動できています。
>
そうそう、わかりやすくて良いですよね。
体がすっきりします。

変えられないところもあるけど、努力で変えられることが
たくさんあるって分かると、モチベーションが上がります。

みささんへ

こんにちは~^^

> 人それぞれその人なりの美しさがあるし、自分のコンプレックスも30年付き合ってくると段々愛おしくさえ思えてきました。

コンプレックスが愛おしいというところまでは行かないですね~
コンプレックスを改善できる!と思えるようになった、という感じでしょうか。

> 一人一人が人とは違う美しさがあるから、それを磨けばいい。


これは本当にそう思います。
自分の持っている良いところを磨くほうがずっといいのにって思います。

プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
