スポンサーサイト


質素だけど、肌には効いてる。

大地を守る会で注文した野菜を使った夕飯。
IMGP0933.jpg
・雑穀ごはん
・蒸しブロッコリーのごまだれ
・野菜炒め (白菜、人参、キクラゲ、豚肉)
・ひじき(れんこん、ごぼう、大豆、人参)
・りんご

ブロッコリーが大好きで、冬はたくさん食べます。
大地を守る会のお試しセットにも入っていて
減農薬なのですごく嬉しい。

ブロッコリーやかぼちゃ、人参などの濃い色の野菜には
抗酸化成分が含まれているので、
お肌のためにも健康のためにもしっかり食べるように
しています。

ひじきの煮物には、れんこんとごぼうをたくさん
入れました。
れんこんを入れると甘みが出て食感も変わるので
ここ数回はれんこんをいつも入れています。

根菜類をたくさん食べるとお通じが良くなって
肌に透明感が出てくるので、これもたくさん食べています。


野菜炒めは、しょうがとにんにくをたくさん入れて
味付けの塩が少しで済むようにしています。

スープの味付けなどは特に塩に頼ることが多くて、
塩分の摂取は多いのかもしれないなあと最近
ちょっと気にしています。


白菜もお試しセットに入っていたものだけど、
野菜炒めより鍋にしたほうがだんぜんおいしく感じました。

大きな白菜の半玉分だったのでたくさんあって、
鍋にも入れたら、とても甘くて素晴らしい味でした。


最近、少し前よりさらに肌がきれいになりました。

ミネラルファンデすら、普段はいらないかな?というくらいで、
アンナトゥモールの日焼け止めの上に透明のパウダーを
はたくだけになっています。

夏は別のを使っていたけど、冬はこちらのほうが
しっとりして気に入っています。

アイライン・アイシャドウ・口紅・チークはしますが、
肌は何もしなくて大丈夫。

ちなみにパウダーは【ミネラルファンデーションお試し3点セット】
に入っているエンリッチシルキープライマーです。
シルクパウダーだと乾燥するけど、こちらは乾燥しないし、
透明感を強調してくれるように思うので気に入っています。



お風呂上り、朝起きた時、「さわらの肌はすごいなあ。」と
夫に褒められるようになりました。


食事+運動(パワーヨガ)+肌に負担をかけないお化粧、
この3つが心がけていることで、私の美容法の中心です。



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



関連記事

⇒comment

Secret

No title

こんにちは、以前1、2回?コメントさせていただいた者です。
先日ご紹介されていたゴボウとニンジンとセロリの炒め煮、すっかり我が家の定番になり、今も冷蔵庫にあります^^
セロリを多めにして甘めにするのが大好きで、ゴボウで食物繊維も摂れてお腹の調子が良くなってきた気がします。夫に肌を褒めてもらえるよう(というか単純に大好きですし)にこれからも作ります♪
これからも更新楽しみにしています!

No title

はじめましてよそふめと申します。
ブログいつも楽しく拝見させていただいております。

私も、
サラリーマンよそふめ~不労所得で年間50万円を目指す~
http://kirerusedai.seesaa.net/
というブログをしています。

よろしければ、相互リンクお願いできませんでしょうか?
トップページのリンク集の下に張らせていただいておりますので、ご確認後特に問題なければよろしくお願いします。

No title

こんにちは。
初めてコメントします。

さわらさんは質素だというけれども
とても豊かで丁寧な生活をされていて、
私はさわららさんよりも年上なのですが、食生活など本当に見習うことが多くて、
毎回反省しながら拝見させてもらっています。
私も大地の宅配を使用していますが、
本当に野菜が新鮮で甘くておいしいですね。

食べるもの(*^_^*)

さわらさん、こんばんは。

私はこの前、マクロビオティックの料理教室に行きましたが、
塩分を使っている量が、とても気になりました。

砂糖を使わなくても本当に素材の味が美味しくて感動でしたが、塩分は気になって。。。

完璧に熟すことは無理ですが、自分が出来る範囲で「食」を大切にしていこうと
さわらさんのブログをみて、改めて気持ちが引き締まります!

それと余談ですが、私の主人が「さわらさん」というプロフィールが気に入ってますよ。
魚好きなので、とても親しみが湧くそうです!(^^)!

我が家は、さわらさんのブログを夫婦で楽しみにしています。

かのんさんへ

かのんさん、こんばんは~^^

ごぼうとセロリと人参の炒め煮、おいしいといってくださって
嬉しいです。
私も木曜に作って、3日間食べ続けていましたよ^^

セロリを今まであまり使っていなかったけど、
このレシピでセロリが大好きになりました。

いつもありがとうございます。

よそふめさんへ

こんばんは、はじめまして。

いつも見てくださってありがとうございます。


相互リンクの件ですが、投資のことには疎いものですから、
よそめさんのブログをもう少し読ませて頂いてから
考えたいと思っています。

これからもよろしくお願い致します。



あきんこさんへ

こんにちは、はじめまして^^

お褒め頂きましてありがとうございます。

食事はなるべく添加物が少ないように、
元の形の分からないものは買わないように、
と思っています。
でも手のこんだものは作れなくて
いつも簡単なものばかりなので
褒めて頂くと嬉しい半面恥ずかしくもあります。


無農薬の野菜は、個性があっておいしいですね。

虫食いのない白菜を見て、作るのがどれだけ
大変だったことだろうと思いました。

先日、無農薬野菜を作っている方から白菜を
買ったのですが、穴だらけで中にも虫が
たくさんいました。
人参も、大根も、そこのものは
小さく、形が悪く、料理するのに
ちょっと手間がかかります。

味も無農薬だからおいしいと一概には言えなくて、
おいしくて、化学肥料や農薬を使わない野菜って
本当にすごいと思います。



SHIHO☆☆☆さんへ

SHIHO☆☆☆さん、こんばんは~^^

> 私はこの前、マクロビオティックの料理教室に行きましたが、
> 塩分を使っている量が、とても気になりました。

>
> 砂糖を使わなくても本当に素材の味が美味しくて感動でしたが、塩分は気になって。。。

だしのもとを使わないと、塩がこんなにいるのか~って
思う時あります。

薬味を上手に使って、と言われるけれど、難しいですよね。


> それと余談ですが、私の主人が「さわらさん」というプロフィールが気に入ってますよ。
> 魚好きなので、とても親しみが湧くそうです!(^^)!
>
> 我が家は、さわらさんのブログを夫婦で楽しみにしています。

ご主人も読んでくださっているんですね!
「さわら」という名前は自分でも響きが好きで
気に入っています。
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
