スポンサーサイト


2人暮らしの電気代 2012年8月

今年は暑い時はあまり我慢せずエアコンを使おう!と思って
自分ではけっこう使ったつもりでした。

どのくらいの使用量になるのかな~と思ったら
意外にも去年より少ない使用量。

夕方から夜にかけて3~4時間、
朝から夕方までつけることもありました。
設定28度、部屋の広さは15畳。

休みの日などは電車を使って少し遠くに行ったり、
図書館なども休みの日によく利用しました。


夜寝る時の寝室のエアコンもほぼ毎日。
(タイマーで4~5時間使用)

ただ、去年と違って平日の朝は全く使いませんでした。

そのかわり、去年はお盆以降はエアコンを使わなかったのですが、
今年はまだ暑く、夕方、寝るときにはまだ使用しています。

IMGP9872.jpg

183kWh使用で、料金は4,219円でした。
使用日数は31日間。

去年の同月は33日間で208kWhだったので、
6%の削減となっていました。

先月との比較だと10%増量でした。

緑のカーテンも少しは役に立ったのかな?
天井にうまくネットを張れなかったのと、
窓から少し離れたところに設置しているのとで
思ったよりも日陰はできなかったけど・・・
IMGP9981.jpg
部屋の内側から見るとこんな感じです。
来年用に、種を乾かして、缶に入れて冷蔵庫保存しました。
来年うまく発芽してくれるといいな。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事

⇒comment

Secret

こんばんは

私も今年は無理をせず、エアコンを心地良く使用しています。
やはり、快適に過ごせるとそれなりに体力も保てます。

緑のカーテン良いですね。
私は、庭の雑草と格闘するため、まだまだ緑のカーテンまで豊かな
ガーデニングは出来ていませんが、憧れます。

この夏、美味しいものを食べすぎたためか
お腹まわりが・・・(>_<)
さわらさんの食生活も興味津々で、ブログをさかのぼって読ませていただいています。
スタイルが羨ましいかぎり。良いスタイルを維持できると、オシャレも倍楽しめますよね!

ちょっと食生活を整えることを頑張ります!(^^)!

はじめまして!

いくら二人暮らしとはいえ、4000円台とはスゴイですね。
我が家は三人家族でエアコンはほとんど使わず、扇風機二台をフル回転して凌いでいます。
エアコンは今夏はまだ、3回ぐらいしか使っていません。
それなのに電気代はお宅の約2倍の32日間で9172円でした。

一体、何が違うんでしょうか?

テレビの見すぎでしょうかね・・(笑)

夜中に失礼しました。

SHIHO☆☆☆さんへ

こんにちは~^^

30度を超えるとエアコンなしで過ごすのはきついな~と
思います。

今年はまだエアコン使ってます。
残暑が厳しい!

私も30歳くらいのときに、おなか周りに浮き輪のような
肉がつき始めてやばい!と思って筋トレ始めました。
お尻とウエスト周りはすぐ効果が出るので楽しいですよ^^

ゆきひょうさんへ

こんにちは~^^


> 一体、何が違うんでしょうか?

そうですね~
我が家はテレビはほとんど見ないです。
平均一日1時間以下じゃないでしょうか、
まったくつけない日もあります。

あとは照明をLEDに変えたこと、
PCを起動する時間を少なくして、iPadを使っている事が
工夫していることです。
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
