スポンサーサイト


至近距離でも自信の肌に。

エトヴォスのミネラルファンデを使い始めました。

私は数年前からミネラルファンデを使っています。

というのは、普通のファンデーションを使うと
毛穴が開き、パフの刺激で肌を傷めるように
感じていたからです。

実際普通のファンデーションを長年付けてきた人は
毛穴が開いていたり、くすみがひどい人が多いけど、
すっぴんで通してきた人はシミ・ソバカスはひどくても
毛穴の開きやくすみはあまり目立たない人が多いと
感じます。

実際普通のファンデーションの成分を見ると、
ポリマーたっぷりで毛穴を塞ぐので、
肌も荒れて当然だと思います。

すっぴんは嫌だけど、ファンデで肌が荒れるのは
もっと嫌だ、と思っていた私にぴったりだったのが
ミネラルファンデで、海外からいくつもサンプルを取り寄せて
4~5種類のメーカーを試しました。

ミネラルファンデと言ってもメーカーによって
付けた感じはぜんぜん違います。
薄付きになるもの、厚塗りになるもの、
(色展開によって)くすんでしまうもの、
時間の変化で色がかわるもの、テカテカするもの、
いろいろでした。

ここ2年ほど使っていたのは、カナダのbuff'dのものでしたが、
酸化チタンがコーティングされていないのが
気になっていました。


MMUは、酸化チタンや酸化亜鉛が配合されていますが、
これらは紫外線に当たると活性酸素を発生させて
肌を傷めてしまう、ということを以前は知りませんでした。

エトヴォスのものは、水酸化アルミニウムで
酸化チタンをコーティングしています。

私が注文したのは、ブラシもついたお試しセット。




IMGP9977.jpg
とてもコンパクトな状態で届き、パンフレットも
分かりやすく、無駄な宣伝冊子もなくて良かったです。
ミネラルチークのサンプルも2種類頼みました。
ひとつ189円!

ブラシは高級タクロン製(日本製)で、とても柔らか。
獣毛でないので、石鹸洗いができて手入れが簡単です。


ミネラルファンデを使い始める時、フェンデ自体は
安いのに、ブラシが高くて初期費用がかかるのですが、
エトヴォスだと、ブラシ1本分の値段で下地とファンデも
付くのでお得です。

ブラシは、今まで私が使っていたものより一回り小さめですが、
鼻のまわりなどはこちらのほうが使いやすいと
思いました。
IMGP9978.jpg
このブラシはすごく良かったです。


そして、ミネラルファンデを塗った私の肌は
我ながら陶器のよう!
くすみがなくなって、すっぴんのようで、
明らかにすっぴんよりきれいです。

あごにニキビがいくつかありますが、
分かりませんよね?

お化粧した肌をこれだけの至近距離・アップで
載せられるというのは、私のメイク技術では
すごいことだと思います。

下地をつけるとサラサラになるので、
そこにファンデを重ねますが、私はごく薄く
塗って、気になるところ(鼻周り、ニキビ)だけ
重ね付けしましたが、粉っぽくなりません。
IMGP9989.jpg
薄くチークも塗っています。

成分が、マイカ・シリカ・酸化亜鉛・ステアリン酸・
酸化チタン・水酸化Al・酸化鉄 となっており、
トップにマイカ・シリカが来ているので
透明感があって、毛穴がまったくない状態に
してくれます。

透明感があるというのは裏返すと
カバー力が弱いということですが、
カバー力があるものはともすると
厚塗りになりがち。

好みもあると思いますが、
私の場合は食生活で素肌を綺麗な状態にして、
メイクではカバー力よりも透明感を出したい、
と思うようになりました。

以前はカバー力を求めていた時期もあったけど、
今は至近距離で見てもお化粧しているように見えない、
けどきれい、と言うメイクをしたいと思っています。


そして、ミネラルファンデは、肌に負担がなく、
落とすのも簡単で、紫外線防止効果もあるので、
10年後も20年後も50年後も綺麗な肌でいられるはずだと
思っています。

エトヴォスのミネラルファンデは、下地が
乾燥肌の人のためのナイトミネラルファンデーションと、
混合肌・脂性肌の人のためのエンリッチシルキープライマーの
どちらかを選べます。

ナチュラルに見えるディアミネラルファンデーションとの
セットがこちら。




毛穴のでこぼこやよりカバー力を求める人は
マットスムースミネラルファンデーションのセット。
上記のバナーからトップページへ行き、
ミネラルファンデーションスターターキット(M)を
選びます。

どちらも試したい人は、2,3回分使えるサンプルが
189円なので、一緒に注文されたら良いと思います。

良いことばかりのように書きましたが、
エトヴォスの欠点は、高いこと。
私が使っていたbuff'dは10グラムで16ドルですが、
エトヴォスは5.5グラムで3,150円。
独自の成分やつけ心地、仕上がりはその分エトヴォスのほうが
優れていると感じましたが、海外製品と比べると高いです。

先日、オラクルを試した時にも思ったけど、
日本人が求めるものと、海外の人の求めるものは
違うんだな、と思います。
(過去記事→お試しだけで肌が変わった!

肌も気候も流行りも違うから当たり前だけど、だからこそ
国産が良い、という商品があると思いました。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事

⇒comment

Secret

No title

さわら さま
初めてコメントします。いつも楽しく読ませていただいてます。さわらさんの美しいお肌に驚愕。早速エトヴォスのミネラルファンデサンプル注文しました。私は美容業会の戦略にまんまと乗り、若い頃からファンデーションを塗りたくり今になって毛穴の開きとキメの荒さに悩み後悔しています。さわらさんのおっしゃる通りお化粧っ気のない友人知人はソバカスやシミはあるものの年上の方でもとても綺麗な肌質をしています。3年程前から自然なものに切り替え食事も野菜中心に変え吹き出物などできにくくなりましたが、20年間塗りたくり傷めつけられた肌ですので、もうさわらさんのお肌のようにはなれそうにありません(涙)きちんとしておられるさわらさんの生活には感心することばかり。そして反省させられることばかりでございます。いつも非常に有益な情報をありがとうございます。私もローコストでも良質な暮らしを目指し精進します!

No title

さわらさんへ
エトヴォスのミネラルファンデ!(^^)!私の使ってるのと同じで嬉しかったぁ。
さわらさんのように綺麗な肌ではないけれど、普通のファンデは私ももう使えません。
わたしもお気に入りの商品をさわらさんも使い始めたっての見てとっても嬉しかったです。
勝手に親近感湧いちゃいました。
わたしも基本は食事で肌自身を美しくする努力忘れずにいようと思います。

blueyさんへ

こんばんは、はじめまして^^

昔はニキビだらけできめもあらかったのですが、
食生活・筋トレやストレッチ、化粧品でだいぶ
きれいになりました^^

毛穴の開きを改善するのは難しいのだそうですが、食事などで
肌のキメを整えて、ハリが出ると毛穴が目立たなくなるそうです。
時間がかかってもきっと綺麗になりますよ!

最近は肌のたるみが気になり始めたので、
顔の筋トレも頑張ってます^^

じじつとさんへ

こんばんは~^^

ミネラルファンデを使い始めると、普通のファンデは
息苦しく感じますね~

いつもコメントくださるじじつとさんも一緒と聞いて
私も嬉しいです。
他にも共通点がたくさんありそうな気がしています^^

私もサンプル注文しました!

最近、ファンデーションやBBクリームを使っていると、これでいいのかな?と
(夏場は、化粧崩れが・・・((+_+))
悩んでいたので、早速お試しでエトヴォスのミネラルファンデーションの
サンプルを注文しました。透明感のある肌が憧れなので、芸能人で言ったら
石田ゆり子さん、原田知世さんなど、ほんとにいくつになってもキレイだと思います。

さわらさんのお肌も白くてとっても綺麗ですね。

さわらさんはじめまして。
わたしも以前はミネラルファンデを使っていたのですが、日焼けしてしまって‥一旦お休みしています。エトヴォスはミネラルファンデだけでも日焼けしないのでしょうか。さわらさんはどうされていますか。

Mizuhoさんへ

はじめまして、こんばんは!
お返事がとても遅くなって申し訳ありません。

ミネラルファンデだけだと日焼けすると思います。
何かの実験?で、不可能なくらい大量に塗らないと
紫外線防止効果は低いとありました。
エトヴォスでもSPFパウダーがありますが、パウダーだけだと
不安だなあと思います。

私は日焼け止めを塗ってからパウダーを塗っていますよ。
日焼け止めのほうはコレだ!というのを見つけられずですが、
アンナトゥモールのものを使うことが多いです。
今年の夏はラロッシュポゼのUVイデアXLを使いましたが、
2本使って肌に違和感はないけど、お勧め!っていう感じでもないかな~と
思っていろいろ試しているところです。

プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
