

一生使える鍋

結婚して7年になりますが、二人で暮らし始めるときに
初めて買った鍋がクリステルの鍋です。

16センチ、18センチ、20センチの3種類の鍋のスターターセット。

クリステルの鍋の特徴は熱伝導率の高いアルミ合金を
耐久性の高いステンレスで包む3層構造になっているところと、
その気密性の高さ。
美しいデザインには惚れ惚れします。
使うたびにこの鍋にして良かったと思うものです。

【長所】

1.デザインがシンプルで使いやすく、入れ子式収納になっているので
  鍋1個分のスペースで収納できます。

2.ハンドルが着脱式。これはすごく使いやすいです。
  柄の部分と鍋が一体化していると
  収納の場所を取るけれど、これならすっきり見えます。

3.ステンレスの質が非常によく、耐久性に優れている。10年保障が付いています。
  使い始めて7年になりますが、とても綺麗です。
  18-10というステンレスの材質は、ニッケル含有量が多いので、
  錆びにくく、傷に強いそうです。
  実際に使ってみると、やはり18-8のステンレスとの違いを
  感じるのだとか。
  
  
4.熱源を選ばない。ガス、IH、オーブンでも使える。
  ハンドルが外せるのでオーブンにそのまま入れられます。
  家にはオーブンがないのですが・・・

5.重くない。他にも3層構造、5層構造などの鍋がありますが、
  それらは非常に重いです。
  クリステルの鍋は気密性が高いので底だけの3層構造でも
  保温性が高いです。

6.ふたがバット代わりになります。
  ふたがお皿みたいにペタンコのタイプもありますが、
  この蓋だとひっくり返して料理バットの代わりに使えます。
  野菜を切ってちょっと置いておくのに蓋を使えるので
  ボウルを洗う手間もいりません。

7.スターターセットにクッキングバスケットとプレートが付いていて
  蒸し器も揚げ物もできる。
  クッキングバスケットは、パスタやうどんをゆでて
  さっと上げて水切りできるのですごく便利。

8.小水料理ができます。
  例えばほうれん草やブロッコリーをゆでるのに、
  1/2カップの水だけでOKです。
  味も濃くておいしくできるし、お湯をたくさん使わないので
  ガスもあまり使わずに済みます。

9.保温性が高いので放っておくだけで味がしみこみます。
  私はさらにバスタオルで包んでいますが何時間たっても
  温かいのは、この鍋に寄るところも大きいと思います。
 
*保証書に付いているはがきを送るとクックブックが
 もらえるので使う水の量や煮る時間など参考になります。
 

私はこの鍋が本当にすごく好きで、たびたび友人や家族に
熱く語っています。語らずにはいられないというか。

この使いやすさ、美しさ、そしてこれがあれば
ほとんどの調理ができてしまうという利便性の良さ。


ただ一つ短所を挙げるとすれば、
それは値段が高いというところ。

私はここ2年ほどこの鍋の24センチタイプの購入を
考えているのですが、高いので踏み切れずにいます。
2万5000円もするのです。

でも他の鍋を買うと後悔すると思うので
予算を捻出できたら購入するつもりです。

最初に良いものを買えば、買い換えることもないし、
結局無駄にならないと私は思っています。





10倍ポイントを考慮すると、このお店が一番安いです。



ポイント無しで一番安いのはこちら。
クリステルグラフィット スタータープラス

クリステルグラフィット スタータープラス

価格:47,250円(税込、送料込)


関連記事

⇒comment

Secret

プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
