スポンサーサイト


豆腐でヘルシー簡単手作りアイス

とても暑かったきのう、豆腐で簡単アイスを
作りました。
IMGP9942.jpg
絹ごし豆腐1丁に、純ココア大さじ3、
メイプルシロップまたははちみつ大さじ3を入れて、
フードプロセッサーでよく混ぜます。

ジップロックに移して冷凍庫で2,3時間、
時々袋の上から揉みます。

それだけでシャリシャリアイスクリームのできあがりです。

(フープロがなくても、袋に材料を入れて
よく揉むだけでもできるみたいです。)

こちらを参考にしました。
Cpicon 豆腐アイス by pico@ぷちび

抹茶味も作ってみようと思っています。
抹茶だと大さじ1~2杯かな?
アイスに混ぜる抹茶なら、安い抹茶でも
良いそうです。
お茶屋さんで30グラムで300円代だったと
思います。
抹茶には抗酸化作用があるので美容に
良いんですよ~

ちなみにココアもはちみつもiHerbのものです。
IMGP9951.jpg
Ghirardelli, Natural Unsweetened Cocoa, 10 oz (283 g)
質が良くて、安くて、デザインも◎
(iHerbについては左側のカテゴリに少しまとめています)


買わなくても簡単でヘルシーなおやつってたくさんありますね~
今日は豆腐と菜種油を使ったパウンドケーキを作りました。
これは平日の夫のおやつになります。
IMGP9953.jpg

*最近予約投稿で記事を書いています。
そのため、コメントへの返事が遅くなることがあります。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事

⇒comment

Secret

美味しそうー!

早速作ってみたいと思います〜
抹茶は、お濃茶を点てて混ぜると香りが全然違いますよ。多分ココアも練ってからの方がいい気がするので、それで試してみます!

マキさんへ

こんばんは~^^

濃茶用のお抹茶を使うなんて、贅沢ですね~^^

私はお薄用のお抹茶でももったいなくて使うのをためらっています^^;


いや、私は同じお抹茶を使ってますよ。粉のまま入れるより、練った方がいいってだけです♬

No title

うわあ、このアイスクリーム良いですねぇ!
さっそくマネさせていただきます(^^)

初めまして

さわらさんのようにいろいろ出来たらいいなって、一人暮らしの出来る範囲で参考にさせてもらってます。

ピクルスは前から作ってたのですが、さわらさんが紹介されてたレシピのが簡単で美味しかったです。

夏はバナナを半分にして冷凍のみだったので、今度豆腐アイスも作ってみます。

ころんさんへ

こんにちは~^^
アイスクリーム、簡単で良いでしょう~?
シャリシャリしていて濃厚ではないですが、後味サッパリです。

冷たいものをあまり食べ過ぎちゃいけないけど、
夏のあつーい日に食べるとおいしいですね。

くぅさんへ

こんにちは~^^

バナナの冷凍もおいしいですね^^
時々してました。

私はやり方が難しいと面倒でやらなくなっちゃうので、
簡単に出来る方法ばかり探してます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメの-さんへ

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

401Kに入っているのは夫なんです。

会社の許可?をもらって(書類に記入してもらいました)
個人型の401kに入っています。

手数料を調べて、当時一番安い信託報酬だった
琉球銀行で運用しています。


会社で他の厚生年金基金とかの掛け金を払ってなければ、
入れると思いますよ^^
会社には、その会社に所属していますよという書類を
書いてもらうだけなので、手続きはそんなに複雑でなかったと
思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
