スポンサーサイト


お試しだけで肌が変わった!

少し前にオラクルトライアルキットを試しました。


今までメイク落としはホホバオイルだったんだけど、
冬と春の間はどうも油がうまく肌に馴染んでいなかったみたいで、
小鼻の周りや頬がざらざらしてきていました。

で、落とそうと思って油をつけて長時間こすってしまって
小鼻が赤くなってさらに悪化してしまって、
メイク落としを何とかしなきゃ、と思っていました。

見た目もすっきりしたデザイン。
IMGP9877.jpg
メイク落とし、洗顔、化粧水、美容液、
集中ケアマスク、ナイトクリーム、目元用美容液の7点。

お試しで1800円はちょっと高いけど国産のオーガニック、
これだけたくさん植物のエキスを使っていたら、
この値段でもお試しはかなりお得なセットだなあとも思いました。

メイク落とし。
IMGP9886.jpg
これに大感激!
ミルクタイプなのにアイメイクも鼻の周りも落ちます。
洗い流した後もしっとりしていて、鏡で確認するまで
落ちているか不安だったけど、きれいに落ちています。

こってりクリームみたいな感じで洗い流してもぬるぬる
するけど、これは乳化剤が肌に優しい成分(レシチン)だから
油分を奪い過ぎないのだと思います。

洗顔。
IMGP9888.jpg
これもすごく良いです。
泡が簡単に立つし、この泡がねっとりしてきめが細かくて、
肌に吸い付くみたい。
洗いあがりは、しっとしているのにさっぱりという
初めての感触。

しっとりしているのにさっぱりっていう表現は
よく見るけど、たいていの場合、そういうのは私にとっては
「普通」だったんです。
でもこれは、本当にしっとりでさっぱりで、なんでこんな
商品ができたのだろう?すごい!と使うたび感激しました。


化粧水、美容液もともに、やっぱり国産は
日本人のことをよく分かっているなあと思いました。

潤いの感じが本当に、肌が求めている調度良さって感じ。

ただ、私にはまだナイトクリームと目元美容液は
いらないかな~と思いました。
すごい粘度で、シワに効く!って感じでした。
付けてもニキビができたりはしなかったけど、
まだ気にしていない部分だけに効果は感じませんでした。

さて、このトライアルキットを使ってすぐに小鼻の角質が取れて、
きれいになり、3日めには頬のざらつきもきれいに!!

メイク落としや洗顔で悩んでいる人、特に敏感肌・
乾燥肌の人にはすごく良いと思います。

逆に、いつもオイルクレンジングでがっつりメイク落としを
使う人、成分にはこだわらない人には良さが感じられないかも?と
思いました。

私のブログを読んでくれる人は食生活に興味があったり、
肌にやさしい化粧品を探している人が多いように思うので、
オラクルのお試しはきっと気に入るんじゃないかと思います。





オラクルのお試しに感激して、でも単品での値段の高さに
驚愕した私は、結局メイク落としを手作りすることにしました。

オラクルの使用感と成分構成には劣りますが、
市販のものほど変な成分は入っていないし、
何より簡単にできるので、今はそれでいこうと思っています。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


関連記事

⇒comment

Secret

さわらさんのお食事の日記も大好きですが、美容のものも大好きなので、こういう日記助かります。
本当にオーガニック系は特に高いですよね。
なかなか手が出せません。

メイク落としを手作りする場合はどうやって作るのでしょうか?
というか、さわらさんは何を見て参考になさっているのでしょう?

私も参考にしてみたいので、よければ教えていただきたいです^ ^

こんにちは

こんにちは。

メイク落としっててづくりできるんですか?!

オーガニックのメイク落とし、探しているんですけど見つからなくて。

ぜひ教えてください~(^O^)

黒豆ココアさんへ

こんばんは~^^

美容もいろいろ試しているんですが、ブログで紹介するのが
億劫でなかなか進みません^^;


> メイク落としを手作りする場合はどうやって作るのでしょうか?
> というか、さわらさんは何を見て参考になさっているのでしょう?

うーん、まだブログにアップしていいのかどうか判断が
つかないので、もう少し様子見して良さそうだったら
紹介したいと思います。

参考にするのは、本、雑誌、ネットの情報ですね。
良さそうな商品があったら、成分を見て、@コスメの
口コミで詳しそうな人のクチコミをチェックしたり・・・

でも最近は○○が入っているからダメ、とかオーガニックだから良い、
というのはちょっと違うかな~と思っています。

返事になっていないですね、、すみません。

キイロさんへ

こんばんは~^^

メイク落としも手作りの方法いろいろあるみたいです^^

オーガニックのものだと落ちにくかったりして
肌に優しくてもメイクが残っていたら意味ないな~って
思うものが多くて。

オラクルはすごく良いけど、高くて手が出ないし・・・
夫の名義でもう一回サンプル注文できないかな~とか
実家に頼んでみようかな~とか思っています。

手作りの方法は、まだ私も試し中なので、もうちょっと様子を見て
良さそうだったら記事にしてみようと思います。
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
