

拾いもので。

瓶が好きで、今までいくつも買っているけど、
時々、瓶のリサイクルボックスで拾ったりもします。

IMGP0460.jpg
水にしばらくつけてラベルを剥がし、きれいに洗います。

この間拾った瓶は、雑穀を一袋入れるのにちょうどいい
大きさでした。

ピクルスを漬けたり、可愛い瓶は花瓶代わりに。

拾うなんてあり得ない、きたない、と思う人も
たくさんいると思いますが、私は洗えば気にならないです。
ガラスだし。

台所にも瓶がずらり。(こちらは買ったものです)
IMGP0461.jpg


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事

⇒comment

Secret

初めまして^ ^
少し前から拝見させていただいていましたが、思いきってコメントしてみました。
これから、ちょくちょくコメントに参りますので、宜しくお願いしますね♪

さわらさんの生活には、本当に憧れてしまいます!
こんな風に毎日を丁寧に暮らすって、なかなかできない事だし、とても贅沢で素敵な事だと思います。

過去の記事から全て拝見させていただきましたが、センスがとてもいいですね^ ^
今まで洋物にしか興味がなかったのですが、さわらさんの影響で和の物も素敵だな、と思う様になりました。

写真のビンも、拾い物には見えないくらい素敵ですね♪
リサイクルになるし、捨てられるより活用してもらえて、ビンも幸せなんじゃないかな、と思います^ ^

統一されているビンも素敵ですが、拾った不揃いのビン達も可愛いですね♪
バラバラの種類なのにちゃんとまとまっていて、そこにセンスのよさを感じます!

No title

私も全然平気ですよ~(^^)
古いものも好きなんで骨董市なんかも行ったりしますが、売ってる器とか砂埃で汚れてても気にしません~。
綺麗に洗ってから使うし(^-^)/
とくに夏はガラスに魅せられますね♪

それからパワーヨガのDVD、買ってしまいそうです 笑。

No title

久しぶりのコメントです(*^_^*)
手前の花瓶に使えそうなガラス瓶、私も持ってて嬉しくてコメントしちゃいました☆
りんごジュースが入ってましたよ!
私も飲んだあとは花瓶にして小さな花を活けたりします。

食事は相変わらず体に良さそうで、本当に好きな食事メニューばっかり。
素敵です(*^_^*)

黒豆ココアさんへ

はじめまして、こんにちは~^^

こちらこそよろしくお願いします!


私なんかに憧れるなんてとんでもないことですよ~
丁寧どころかけっこういい加減なところも多いのですが、
こだわりが強い部分があるので、そんな風に見えるのかなあと
思います。

過去の記事まで見て下さったんですね~^^
嬉しいような恥ずかしいような^^

写真に撮った瓶、なかなか良い瓶ですよね~
捨ててくれた人、ありがとうって思います。笑。

SHIHOさんへ

こんにちは~^^

人が使ったもの、平気ですか~?
苦手な人もけっこういるんですよね。

骨董市、最近ぜんぜん行ってません~><
行きたいなあ。

パワーヨガ、Youtubeに綿本さんのものが
アップされていましたよ~^^
試してみたら良いかも。

名無しさんへ

こんにちは~
お名前が分からないので、どなたかな?と思いながらの返信です。

あの瓶はりんごジュースなんですね~
高級なジュースなんでしょうね!

この間、友達と食事の話をしたら、マニアックだね~と
言われました。
そうとう変わっているみたいです 笑
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
