スポンサーサイト


夫との年の差、広がる。

5月くらいから、パワーヨガのDVDを使って
体を動かしているのですが、最近体重計の
数値に明らかな変化が現れました。

IMGP0454.jpg

骨格筋率がグッと上がって、体年齢が下がりました。

基礎代謝も10代の平均を上回る数値に。

パワーヨガを始める前も、自分でストレッチや
筋トレを考えてやっていたんですが、パワーヨガを
始めたら最初は筋肉痛になり、痛くて伸ばせない場所も
いくつかあって、自己流では足りない部分があったんだなあと
痛感していました。

私がしているのはこれです。

解説が詳しく、20分プログラムと60分プログラムがあるので、
時間がある時とない時で使い分けられます。

前屈で床に手がつかない人は、ヨガブロックがないと
きびしいプログラムです。

普通のヨガに比べると運動量が圧倒的に多く、
また呼吸を重視することでリラックス効果が得られます。

最初のうちはしんどかったけど、今はやっていくうちに
体がほぐれてとっても気持ち良いです。

20分ヨガ以外にも、時間があるときはバレエストレッチを
取り入れたものや、お尻の筋トレをすることもあります。

これは以前からしているものですが、気になる部分を
重点的にしていたので、これだけだと偏っていたんだと
思いました。

出張続きの夫は体年齢が上がっていて、私との年の差が
どんどん広がって、悔しがっています。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


関連記事

⇒comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
わたしも同じDVD持っております。
結構キツイんですよね!(もうかれこれ一年経ちますがまだキツイです)
特に「ダウンド~ッグ」と言われると「ああ、まただ!」ってなります。
そして先生の「たくしこむ~」の言葉になんだか笑ってしまいます。
一時間コースの最後は本当に気持ちいいですよね。

鍵コメのCさんへ

こんばんは~^^

野菜そぼろ、冷やして食べるとおいしいです。

防災対策ですが、うちは懐中電灯もないんですよね~
ろうそくとマッチがあるから~と思っていますが、
甘いですよね^^;

>我が子の時代にはどうなるのかととても心配です。。。

私もこの先の地球環境のことが心配です。
大災害があったり、気候の異常な変動で
人が生きていけなくなるんじゃないかって思って。

環境問題への関心も、そういう思いからなんですよね。

ミャー子さんへ

こんばんは~^^

20分のはずっと気持ちいい~と思いながらやってますが、
1時間のプログラムはきついです~

早くダウンドッグ来て!って思いながらやってます^^

最後は寝そうになりますね~^^
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
