スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安心成分の歯磨き粉

市販の歯磨き粉って、結構危険な成分でできているようです。

プロピレングリコール(PG)、ラウリル硫酸ナトリウム、安息香酸などが
代表的で、これらが入っているものは使わないほうが良いです。

口の中って粘膜だし、歯磨き粉ってちょっと飲み込んでしまうので
やはり成分にはこだわりたいところです。

でも、成分安心の歯磨き粉って高いし、
成分が安心だと思ったものは
虫歯予防効果や歯を白くする効果がなさそうだったり。

そこでやっぱりiHERBで探しました。


ナウフーズの歯磨き粉です。
181グラムで322円(現在の為替で)。
薬局で売っている普通の歯磨き粉は、100グラム~150グラムなので量も多いです。
                                          歯磨き粉NOW-08090-m
成分: 水、キシリトール、パパイン、含水ケイ酸(研磨成分)、
ソルビトール(水分を保持しやすくする)、グリセリン、
炭酸水素ナトリウム(重曹)、コカミドプロピルベタイン(やし油を原料とした洗浄剤)、
ミントフレーバー、カラギーナンガム(ゲル化するため)、ソルビン酸カリウム(保存料)、
ティーツリーオイル

*カラギーナンは一時期毒性があるのではないかと言われましたが2001年に毒性リスクゼロと発表されています。

虫歯を防ぐキシリトールが25%も配合され、
歯を白くするパパインも3番目に多く入っています。

パッケージには2歳から使えると書いてあります。

泡立ちが少なく、ミントの爽やかさがあり、しっかり磨けます。

市販の歯磨き粉だと、泡立ちが良すぎて磨いた気分になって
磨けてないということがよくあるそうです。

そして、使用する歯磨き粉の量ですが、
小豆1粒分が目安です。

たくさん使えば効果が出るわけではないです。

うちはもう1年くらい使ってますがまだ3分の1くらい
残っています。

ただしスタンディングタイプではないのでその点だけご注意を!


iHERBでの買い物の方法をまとめているので
参考にしてください。
初めての購入で使える5ドルオフクーポンがついています。
iHerbでの買い物の方法とクーポン
関連記事

⇒comment

Secret

プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。