

美を吸収する時間。

地元オーケストラの定期演奏会のチケットを
頂いたので、行って来ました。
IMGP0390.jpg

今年は生の音楽を聴く機会を増やしたいなあと思っていたら、
4月にも演奏会のチケットを頂いたので、
欲しいと思うと手に入るものなんだなあなんて思っています。

ホールも良くて、演奏が体の中に沁みこんでいくようで
美しいものが体に入っていってる~という感じがしました。

少しおしゃれをして、お化粧も丁寧にして、
音楽を聴きに行くって、とても良い気分。

眼を瞑って聴いていると浄化されてきれいになれる
気がします。

少し前にDVDで「ラフマニノフ ある愛の調べ」を見て
クラシックを聴きたい気分だったのです。

ストーリーはちょっとぼんやりしているというか、
分かりにくいところもあるのですが、私は号泣してしまいました。

ラフマニノフをずっと支え続けたナターシャ。
でもその深い深い愛情にちょっと鈍感なラフマニノフ。

ナターシャ役の女優さんの声がすごく良いので、
字幕で見るのが良いと思います。



美しさって、ただ食事に気をつけて、運動して、
化粧品を使うだけではちゃんと身にならないと
思うんです。

というか、正直なところ、化粧品に執着
しすぎるのは醜いと感じることがあります。

「これさえ使えば」と思う気持ちが。

かと言って、それらに気を遣えないのも
美という観点からはよろしくないと思うので、
バランスの問題でもあるんですよね。



美しいと思うものは人によって違うけど、
自分が美しい・素敵だと思うものをたくさん見て、
聴いて、感じて、吸収することできれいになれる部分って
あります。

日常の中にたくさんの美しいものを感じていたいと
いつも思います。
そして、それはやっぱり意識していないと目に
入ってこないのだと思います。

そういうのは積み重ねで、どれだけ意識を
強く持ち続けられるかが大事なんだろうと
思います。

掴めそうで掴めないもどかしさがいつも
あります。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


関連記事

⇒comment

Secret

プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
