スポンサーサイト


一度使うと手放せないもの。

それは、絹の5本指靴下です。
IMGP0361.jpg
冬は暖かく、夏は蒸れないのでとても快適なんです。

裸足より気持ち良いのです。

ただ、シルクの靴下は破れやすいので、私は
内側がシルク、外側が綿素材のものを履いています。

パンプスやスニーカーの下に。


家の中やファッション的に履いても大丈夫なときは
これを。


そして、5本指ソックスの上に、これを
履いています。

内側のシルクと表側の綿の間に足にフィットさせるために補強糸(ポリウレタン)を
使っているそうなんですが、そのおかげでぴったりフィットで丈夫です。
(足首にもゴムが入っているので苦手な人は苦手かも。)

履いていると足が暖かくて本当に快適なんです。
今日も履いていますが、まだ今のところ暑くて脱ぎたくなる
感じはありません。

暑い日でも、足を触ると意外にも冷たくなっていることが
多いんです。
そして、夏の暑い時に体を冷やしてしまうと、冬に
影響が出てしまうんだそうです。

だから、夏の間でも体を冷やし過ぎないように
食べ物を工夫したり、下半身の筋トレをして
血行を良くするようにしたり、靴下やレッグウォーマーで
暖めたりしています。
IMGP0365.jpg
何種類かシルクの靴下を頼みましたが、私はここのお店の商品が
一番気に入っています。



私はシルクの靴下にはまって数年経ちますが、先月から
夫も5本指ソックスを履き始めました。

5本指靴下を履く私を胡散臭そうな眼で見ていた夫ですが、
最近足が蒸れて指の間が赤くなったことで
危機感を感じたらしく、「5本指靴下を履かないといけないかもしれない」と。

履き始めると、「悔しいけど快適」
「ついに手を出してしまった」と
今でもかなり抵抗を持っているけど、履くと
快適なのでもう手放せなくなっています。

前は家に帰ってくるとすぐ靴下を脱いでいたのに、
今はお風呂に入るまで履いたままです。

夫のはこれ。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事

⇒comment

Secret

No title

うちは綿素材ですが夫がすでに五本指ソックス愛用してます!
で、私が「・・ホントにいいの?それ・・?」と思っていたところです。
でも冷えによいというのは心ひかれます。(夫はムレ、水虫対策)
そして冷えの予防ために夏にこそ対策する・・というのは目からウロコです。

きのこさんへ

こんばんは~^^

きのこさんのご主人も5本指ソックス履いていらっしゃるんですね!

絹は、水分を吸収して放出もするので、ずっとサラサラして
気持ちいいんですよ~

夏の冷えが冬に影響するって言うのは漢方の考えなんでしょうね。
西洋医学ではこういう考えはないんだそうです。

最近薬膳の勉強をしている方のお話を聞いて、
いろいろ教わっています。
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
