スポンサーサイト


下着のよろこび

下着を見るのも、買うのも好きです。

結婚するまではぜんぜん興味がなくて、
上下を揃えることもありませんでした。

昔は下着にお金をかけるより、外から見えるところに
お金をかけていました。

先日、ワコールのセールで購入した下着。
IMGP9983.jpg
パルファージュのシリーズが好きで、こればかり買っています。
カップが薄く、柔らかいところと、品があって可愛いデザインが
気に入っています。

上下セットで5,000円。
定価だと12,000円くらいするので、年2回のセールを
いつも楽しみに待っています。


キャミソールは、普段はシンプルなもので、おしゃれをするときは
お気に入りを身につけます。
IMGP0011.jpg
若い時にはこんなの似合わなかったはず。
30過ぎてこういうのが似合うようになって、大人になるって
いいなあと思います。

真っ赤な下着も良いなあと思って合わせてみたけど似合わなくて、
40歳くらいになったら、しっくりくるだろうか、と思ったり。

ベージュの下着でもゴージャスなデザインのものはとても色っぽくて
これが似合う女性ってどんなかなあ?と想像したり。



普段はシルクのものが汗をかいても快適な着心地なので
愛用しています。
ネットに入れて洗って陰干しすれば長持ち。



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事

⇒comment

Secret

No title

こんにちは。
素敵な下着良いですね。
服では着ないような、レースやセクシーなデザインを楽しみたいですよね。

私は出産&授乳を3回経て張りが失われ下垂気味で…
補正機能のあるもので、素材はシルクかコットンで
ショーツはしめつけないもので~と
今後の下着選びに悩みっぱなしです><

さわらさんはナイトブラや
ボディのスキンケアはどうされてますか?
もしよかったらまた教えてください。
いつもブログ楽しみにしています。

私もです。

さわらさんこんにちは。

私も年齢とともに、下着に楽しみを見出してる一人です。
なんとも言えない喜びがありますよね。

シルクの下着、お洗濯が大変そうで手を出せずにいたんですが、
洗濯機でも洗えるんですね。
挑戦してみます!♪

内側のお洒落

さわらさんへ

こんばんは。更新を心待ちにしていました♪

私もさわらさんと一緒で、昔は見えるところだけ気にしているところありました(笑)
「内側のお洒落」って大切だと思います。気持ちが全然違いますよね♪それから、大人になってから、タンスへしまうときにカップを潰さないようにしまったり、洗濯する時にネットにいれたり少し気を遣うようになりました(笑)

さわらさんの購入している下着素敵ですね☆私はワイヤー入が付けられなくて、ワイヤ-なしだとなかなか素敵なのが見つからないので、どうしてもシンプルなものになってしまいます。今度デパートに行った時に、ワイヤーなしでも素敵なものあるかもしれないので探してみようかな~と思います!

おしゃれ記事また楽しみにしていますね~!!

みなみさんへ

こんばんは~
御返事遅くなってごめんなさい。


> 服では着ないような、レースやセクシーなデザインを楽しみたいですよね。

ですよね^^
シンプルな服装でセクシーな下着、逆に派手な服や奇抜な服の下に
清楚な下着・・・とか考えるのも楽しいですね。

> 補正機能のあるもので、素材はシルクかコットンで

私も一時シルクのブラを探したことがあるんですけど、
なかなかないですよね~
コットンだとデザインが可愛らしくなりすぎたり、
逆に素っ気なかったりして難しいですね。


> さわらさんはナイトブラや
> ボディのスキンケアはどうされてますか?

ナイトブラ、してた時期もあったんですが、
小胸なのであんまり必要性を感じなかったのと、
いろいろ面倒なのとで今はしてないんです。

30歳くらいから私も重力に負けて来はじめたので、
筋トレしてます!
お尻は特に、鍛えるとすぐ効果出ましたよ^^

ボディケアは、お風呂上りに濡れた体に
オイルを塗って、余裕があればちょっとマッサージしています。

また今度詳しく(というほどでもないけど)書いてみますね^^

yukaさんへ

わあ~ yukaさん、ご無沙汰してます!!

いつもyukaさんのところ、読み逃げばかりで
すみません~~


そうそう、洗濯機で洗っても大丈夫みたいです。
本当は手洗いのほうが良いんでしょうけどね^^;

シルクの腹巻も洗濯機で洗ってしまっています。

梅雨に入って蒸し暑くなりましたから、
お忙しいと思いますが、お体大事にしてくださいね!

メイプルさんへ

こんばんは~^^

書きたいことはたくさんあるんですけど、
写真を撮るのが億劫だったり、時間が足りなかったりで
なかなか更新できずにおります 汗。

外から見えるところは、学生時代のように超自由な恰好はできないので、
下着で遊びたいなというところはありますね。

引き出しに綺麗に並んだブラジャーから、今日はどれを付けようかと
考える時間が好きです。

パルファージュのもので、定番かどうかはわからないのですが、
のんわいやーのものを持っていますよ^^
探せばきっと可愛いのがあると思います。

No title

さわらさん はじめまして
いつもブログの更新楽しみにしています。

華やかなブラを横目で見ながら
シンプルなベージュを購入しています。

こうゆうレースとか付いてるものってひびきませんか?
みんなどうしてるのかなぁといつも思っていました。
これから薄着の季節だし。
なのでショーツもレースのものとか付けることはほとんどありません。
完全におばさんです。(実年齢33歳)
なんかソンしてる感じがします。

あおさんへ

はじめまして、こんにちは!


> こうゆうレースとか付いてるものってひびきませんか?
> みんなどうしてるのかなぁといつも思っていました。
> これから薄着の季節だし。

服に響くようなもののときは、ベージュの響かないものを
着けています。
ブラの上にキャミソールもあるし、下着のラインが響くような
服もあまり持ってないんですよね。
気を付けるのは夏服の数枚くらいですね。

たまには華やかな下着もいいですよ^^
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
