スポンサーサイト


100均で買うもの。良かったもの、失敗したもの

必ずダイソーで買う、という商品がいくつかあります。

フロス
虫歯の予防にかかせないフロスですが、薬局で買うと500円くらいするんです。
マツキヨで198円が最安だと思っていましたが、ダイソーにありました。
50m。唾液に触れると膨らむタイプです。

クエン酸・セスキ
この二つはダイソーが最安です。
クエン酸は200グラム、セスキは220グラム。

重曹は、数年前にアーム&ハンマー社の5.4キロを一袋800円くらいで
買いました。(オークションにて)
今でも980円でオークションに出ていますね。

シャチハタ風印鑑
印鑑は職場でよく使うのですが、制服のポケットに入れたまま
洗濯してしまったことが何度かあり、
その度にダイソーで買っています。

ファイル
書類を整理するファイルも100円で。
キャンドゥで買うこともあります。

アクリル毛糸
食器を洗うのに使う毛糸もダイソーで。
1回買うとかなり持つので2,3回しか買っていませんが。

履歴書
ダイソーのものはたくさん入って100円!
就職活動する人にはお勧め。

今日はそのほかに、水性ペンキと、20枚入りの封筒、
ミニ洗濯板を買いました。

文房具は、100円以下で売られているものもけっこうあるので
比較して買います。

《失敗したもの》
・カーペット用のころころテープ。
ダイソーのは粘着力がまったくありませんでした。
(今ではころころ自体を使っていませんが)

・はさみ
切れ味が悪いです。

・色鉛筆
色が薄くてきれいに塗れませんでした。

・スプレーボトル
まったく機能しませんでした。
スプレーボトルは無印が無難なようです。
関連記事

⇒comment

Secret

プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
