スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2人暮らしの電気代 2012年5月

33日間使用で、3,329円でした。

使用量は、145kWh。(30アンペアです)

先月と比べると15%増加、去年の同月と比べると4%使用量が
増えていました。

PCを使う時間が長くなったからじゃないかと思います。


太陽光発電促進付加金も、燃料費調整額も毎月じわじわ上がっていて、
同じ使用量でも電気代は、毎月5円くらい上がっています。



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事

⇒comment

Secret

節電色々

電気料金の節約は色々な手段をお試しの事と思います。
私の住んでいる地域の電力会社では、料金メニューがいくつかあり、1日の電気の使われ具合を調べて、その使い方で最も安くなるメニューを選べるサービスをやっているそうです。
昨年からの色々な事件で、電力会社には不信を感じておられるかもしれませんが、まだでしたら試しに最寄りの電力会社の営業所窓口にお問い合わせしてみると何か参考になるかもしれません。

また、自分の生活の中では、夜の灯りは可能な範囲でキャンドルで代用できないかと考えています。
電気代が浮く分、キャンドル代がかかりますし、火災の心配などもありますが、コスト的に割安なら導入もありかな、と。本やテレビは見にくくなりますが(苦笑)。

アナザーアギトさんへ

深夜電力が安いプランとかありますね。
うちはあまり当てはまらないんですよね。

ろうそくは使いませんが、照明を落として小さな灯りだけで過ごすと
落ち着きます。
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。