スポンサーサイト


あり得ないかもしれない今日の夕飯。

こんなのが夕飯なの?って思われそうな今日の夕飯。
IMGP9808.jpg
・ごはん(もちあわ、押し麦、黒ゴマ)
・納豆(大根の葉っぱを干したもの、干しアミ、黒ゴマ)
・お味噌汁(新たまねぎ、人参、里芋)
・ひじき煮(ピーマン、人参、ごぼう)
・たけのこ煮

予定を1日繰り上げて今日実家から帰って来ました。

疲れていて買い物にも行かなかったし、連休前に野菜などは
使いきっていたのでこんな夕飯に。

たけのこは水煮したものをもらった上、すぐできるように
出汁までもらったので有難かったです。


素材に徹底的にこだわった特選料亭白だし【四季の彩お試しセット】


出汁さえあれば料理は時間がなくても何とかなるなあと
思います。
ほんだし的なものは味が強いけど、こういうのだと
おいしく感じます。
自分で出汁を取るより濃いので、調味料も
ほんの少し。


ひじきは連休前に作って冷凍しておいたので解凍しただけ。
ピーマンを入れたのは初めてだったけど、ピーマンとひじき、
合います。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


関連記事

⇒comment

Secret

はじめまして

はじめまして。
ブログタイトルに惹かれてやってきました。

「ローコストでも良質な暮らし」
とても素敵ですね。

今晩の夕食も、とてもバランスよさそう。
我が家は旦那が大食漢なのと、私の料理の腕のなさのため、
なかなかこんなに素敵な食卓にはなりません。。。

でも
「ローコストでも良質な暮らし」
には憧れますので、いろいろと参考にさせてください。

リンクさせていただきました♪

リコピン+3さんへ

こんにちは、はじめまして^^

私も料理が苦手なんですよ~
でも最近は少しずつ料理が好きになってきて、もっと
勉強したいなあと思うようになりつつあります。

簡単で、体に良い食事を紹介できるようになりたいなと
思っています。

リンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いします^^
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
