スポンサーサイト


JINSのメガネ、すごい。

先日、メガネを買い替えました。
IMGP9577.jpg

メガネはあまり似合わないので、外に出るときはコンタクトを
付けることが多かったんだけど、このメガネは我ながら似合っていて、
仕事もこれで行けそう。

JINSのメガネで、レンズ代込4,990円でした。

エアフレームという軽量メガネですごく軽くて、快適。





安い眼鏡屋さんはいくつかあるけど、薄型レンズでもレンズ代0円は
JINSだけなんじゃないかな?
非球面レンズが追加料金なしなんて信じられない。

IMGP9579.jpg
ケースもかわいい。

安いのはそれなりだろうと思っていたし、実際
Zoffのメガネを見た時にはやっぱりだめだな、と思ったんだけど、
JINSのメガネは良いと思いました。


それからすごく欲しいと思ったのが、PC用のメガネ。




かけてみると、少し黄色っぽく見えるんだけど、
これがディスプレイからのブルーライトを保護してくれる
らしい。

すでに効果が証明されていて、
日本マイクロソフトなどの企業で従業員の眼の疲労を
和らげるために導入されているんだって。

度付きがないのが残念。

ブルーライトの及ぼす影響について
(南青山アイクリニックのページ)


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



関連記事

⇒comment

Secret

ないにこした事は

小学校5年頃から視力が落ち、大学卒業後就職してからは眼鏡なしでは生活できないくらいになりました。
私の場合、近視が強い上、強い頭・顏が普通の人より大きいので(笑)、フィットするフレームはないわ、レンズの加工に手間がかかるわで、結果メガネ代も高くつきました。

経験上、大まかに言うと、安いものはフィット感や見え易さ(目の負担)があまりよろしくありませんでした。
本当にいいものは、やはりある程度以上のコストが、どうしてもかかってしまうようです。

ですから、視力(だけでなく健康全般)は大変大切であり、でくるならメガネはかけないにこした事はないと痛感しています。


ところで、仕事がら1日中パソコン画面を操作していますので、視力の更なる低下に加え頭痛、肩凝り等の眼精疲労に悩んでいます。
そこで、パソコン作業用のメガネを作りたいと思っています。今後参考になる情報やご経験がありましたら、ぜひまた教えていただけると嬉しいです。

アナザーアギトさんへ

こんばんは。

私もずっと安売り店のものは似合わない、安っぽいと思っていましたが、
メガネ業界も進化しているんだなあと今回思いました。

以前は安売り店でないお店で作っていましたが、私の予算(4万くらいまで)だと
すごく良い!と思えるものはなかったんですよね。

PC用のメガネ、度付きのものはzoffから出ていますが、JINSからも
もうすぐ出るみたいです。
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
