スポンサーサイト


贅沢時間を作る。

「こんなに贅沢してもいいのかな~」


と、ある夜の夫の一言。


その日は日曜日の夜で、お風呂に入った後、
夫にオイルマッサージをしていた時でした。


私は人にマッサージをするのが割りと好きなので、
夫の肩を揉んだり、足つぼマッサージをしたりするのですが、
もっと気持ちよくなってほしいなあと思って、
その日は初めてオイルを使いました。

それまではボディクリームを使っていたけど、
オイルのほうが滑りが良いから力もいらないし、
もっと早くオイルを使えばよかったな。

IMGP9502.jpg
Burt's Bees, Repair Serum
少し前にi Herbで買ったもので、シワを予防する美容液、
という位置づけのオイルを使いました。


なので、マッサージに使うには高級すぎるんだけど、
アロマオイルの代わりに。

マッサージオイルは、ホホバオイルやオリーブオイルなどに
精油を数滴混ぜれば簡単に作れます。
(iHerbに安くて良いのがたくさん売っています)


部屋の照明を暗くして横になってもらい、ラジオのジャズ番組を
聴きながら、ゆっくりマッサージ。


何年か前にスピーカーとアンプを前より良いものに
変えたのでラジオでもかなり良い音。



贅沢だと感じるのは雰囲気によるものが
大きいと思っています。

最近は特に仕事のことでストレスがたまっている夫に、
最高のリラックスタイムを作りたいと思って。

IMGP2734.jpg
部屋の照明をこれだけにすると、白熱灯の柔らかい灯りで
落ち着きます。


いつもより照明を落とした部屋、スピーカーから流れる
ジャズ、オイルの香り。

高級エステサロンのような雰囲気になったかな?と
思いながら。



仕上げは電子レンジで蒸しタオルを作って
オイルを拭きとったらとても気持ちよさそうでした。

マッサージの後の夫の背中は超すべすべ。
オイルマッサージお勧めです。


私も時々マッサージをしてもらいます。
太もも~お尻マッサージをしてもらうのが
好きです。

ふたりのLOVEマッサージ





休日、ちょっと贅沢時間を作ってみるのも
気分が変わって良いものです。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



関連記事

⇒comment

Secret

No title

はじめまして。以前から拝見させて頂いています。
さわらさんの丁寧な暮らしぶりや様々な知識や学ばれていることがとても参考になって助かっています。これからも日記を楽しみにしております(^ ^)

楽しみを「作る」

私は、生活に(少しだけ)贅沢感を出すために、次のような事をやっていました。

○週末は、普段よりグレードの高い(または普段とは違う)入浴剤やシャンプー、ソープを使い、入浴を温泉気分にする。

○同じく、週末の部屋着をグレードのいいものにしたり、ハイソなイメージのもの(バスローブとか)にして、リゾート気分にする。

○好きな飲み物を高級なお酒の瓶やボトルに入れておき、洒落たグラスに注いで飲む。私は下戸なので、ウーロン茶やコーラをVSOPのボトルに入れて飲んでました(笑)。

○TVにステレオラジカセを繋いで高音質(?)なサウンドで番組やDVDを見る。


ローコストでなかったり法(入浴剤なんぞ、わざわざ週末用を持っておくなんて本来必要なし)、貧乏くさかったり、チャチな方法だったりしましたが、結構楽しく、何となく心が豊かになった感じがしました。


そうです。贅沢な一時や楽しみは、自分で作るもの。自作自演もまた良し、また楽し、だと思います。
リゾートに来た「つもり」やセレブ「風」で構いません。チープでも、気分は実際にリゾートに行ったのと同じかそれ以上。
アイデアと工夫次第で、さまざまな贅沢、色々な楽しみ方ができると思います。

ジャズを聞きながらオイルマッサージ……ですか。渋い大人の楽しみみたいな印象で、何かカッコいいと思いました。

No title

いつも楽しく拝見しています。
仲のよい、理想的な関係のお二人の生活が文章から見えてこのブログが楽しいです。
このブログでヘルツにも出会えてうれしいです。
これからの素敵なブログを楽しみにしています!

私は化粧水として使ってるのですが、EMSという発酵液がとてもオススメですよ。
さわらさんの暮らしに合いそうな品物です。

Re:

こんばんは、はじめまして^^

ぜんぜん丁寧な暮らしじゃないんですよ~
なるべく簡単な方法、楽な方法に流れる大雑把な暮らしですよ^^;

時間があるときにもっと凝った料理とかしてみたいなあと
思うんですけどね~

読んでくださる方がいて、コメントをもらえるととても嬉しいです。
また遊びに来てくださいね!

Re:

こんばんは~^^


> ○週末は、普段よりグレードの高い(または普段とは違う)入浴剤やシャンプー、ソープを使い、入浴を温泉気分にする。

気分が変わって良いかもしれませんね^^
私もお風呂に入れる精油の種類を毎日変えて楽しんでします。


> ○同じく、週末の部屋着をグレードのいいものにしたり、ハイソなイメージのもの(バスローブとか)にして、リゾート気分にする。

そういえば独身時代は、部屋着替わりにコットンのガウンを羽織っていたのを思い出しました。
今の時期なんかコットンのガウンをさらっと羽織ると快適ですよ^^

> ○好きな飲み物を高級なお酒の瓶やボトルに入れておき、洒落たグラスに注いで飲む。私は下戸なので、ウーロン茶やコーラをVSOPのボトルに入れて飲んでました(笑)。

想像してちょっと笑ってしまいました^^
アナザーアギトさん、面白いです 笑

> ローコストでなかったり法(入浴剤なんぞ、わざわざ週末用を持っておくなんて本来必要なし)、貧乏くさかったり、チャチな方法だったりしましたが、結構楽しく、何となく心が豊かになった感じがしました。

生活を楽しもうという気持ちは大事ですよね。
私もいつもそういう気持ちでいたいと思っています。

>TVにステレオラジカセを繋いで高音質(?)なサウンドで番組やDVDを見る。
音は大事ですよね。
うちもテレビにもアンプをつないで、録画したものを見るときは
良い音で聞いています。

Re:

こんばんは~^^

毎日夫と一緒に居られることに対して幸せを感じます^^
ご飯作りながら思い出してにやにやしたりして へへ。

EMSってなんだろうと思ったら、松山油脂の
商品なんですね。
たぶん好きな商品だと思います!

松山油脂は、マークスアンドウェブとかリーフアンドボタニカルとか
パッケージがおしゃれなシリーズがあって周りでも
使っている人が何人かいます。

教えて下さってありがとうございます^^
また遊びに来てくださいね!

No title

お返事ありがとうございます。
商品名間違っていました・・・!
EMWです。
調べていただいたようですみません。
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
