スポンサーサイト


優雅な友人の暮らし

30過ぎて、友達と食生活について話すことが増えました。

どこの味噌使ってる?とかダシはどうしてる?とか。

お味噌汁のダシに使ういりこと昆布は、引き上げないで
そのまま食べるよ!と言うとそんなのイヤって言われました 笑。


そんな私と違って、友達の朝食は素敵。


ベランダでルッコラとかラディッシュとかを育てて、
朝摘んで食べるんだそうです。

朝にその余裕をもてるのがすごい。

私も去年からバケツコンポストを始めたし、
ベランダ菜園やりたいなあと思っているんだけど、
育てたいと思っているのは、しそとネギとニラとかなので
ぜんぜん違うな~と思って。


IMGP2887.jpg
これは前にも載せた朝ごはんの風景だけど、
今日も明日の朝食用にイチゴを買いました。



コーヒーも、電動ミルじゃなくて、手動ミルで
挽いているのだとか。

私は子どもの頃、手動ミルでコーヒーを挽く、
というお手伝いが一番嫌いだったので、手動ミルなんて
考えられないと思っていたけど、見た目は手動ミルのほうが
美しいですね。

コーヒーミル GY-0202





少し前、日経ウーマンだったかの雑誌で、「年収100万円の豊かな節約生活」の
山崎さんのインタビューがあって、食事が良さそうだな、と思って図書館で
予約しています。

(予約待ち人数がすごかったので、読むのはずいぶん先になりそうです)

パスタは、パスタマシンを買って自分で打っているなどとおっしゃっているのを
読むと、魚柄さんとの共通点を感じて。


年収100万円の豊かな節約生活





人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


関連記事

⇒comment

Secret

No title

こんばんわ♪ さわらさん

いつも 読ませていただいてま~す


私、この本 本屋さんで読みました❤ (椅子のある本屋さんです)

山崎さんが 楽しそうに暮らしてみえるので

いろいろな生き方があって いいなぁ~と思ったんです。

また すごい想像力があって 素敵です!

読んだら 感想書いてくださいね、楽しみにしてます。


さわらさんの 3/24の「美しい体」の考え方も 好きです。

いろいろありますが 上質な暮らしなさってくださいね。



 

いいなぁ

優雅な朝食風景に憧れつつも毎朝バタバタと出勤準備をしてしまう自分に反省です^^;
さわらさんのお友だちを見習って少しは余裕を持たないとな~

このご本、知りませんでした!
私も図書館で探してみようっと♪

つつましいけど豊かな生活・・・憧れます。
大切なのはお金じゃなくて知恵と発想の転換なんでしょうね~

今日も勉強になりました(^O^)/
いつも素敵な記事をありがとう!

No title

はじめまして
よそふめです。
ブログ拝見させていただきました。

朝ごはんがすごい豪華でオシャレですね★

是非参考にさせてもらいます。

Re:

こんばんは~ お久しぶりです^^

山崎さんの本、料理するのが楽しそうで
良いですよね。
早く読みたいな~

「美しい体」の記事は書きたいことがたくさんあったんだけど、
うまくまとまらなくて、中途半端になってしまいました。

でも好きといってくださって嬉しいです。
ありがとうございます。

Re:

こんばんは~^^

そうそう、朝の余裕が羨ましんですよね。
私も朝バタバタすることが多いです^^;


> 大切なのはお金じゃなくて知恵と発想の転換なんでしょうね~
そうですね~ 工夫すればいくらでも楽しめることって
ありますよね。
感じる心が大事だなあと思います。

Re:

はじめまして、こんばんは!

朝ごはんは質素なんですけど、果物は
欠かさないようにしていて、それが楽しみでもあります。

よそふめさんのブログ、私の興味ある分野なので
参考になりました。

またぜひ遊びに来てくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
