スポンサーサイト


敏感肌でも大丈夫な日焼け止めでしっかり紫外線カット。

今年の日焼け止めは、コレを使っています。

IMGP9141.jpg
30グラムで3,570円はちょっと高いと思ったけど、
少しの量(パール粒大)でよく伸びるので、
今までのものとそんなに変わらないかな?

今年の初めまではアンナトゥモールの日焼け止めを
使っていました。

肌にやさしい成分&塗りやすさを重視していたんだけど、
アンナトゥモールだと紫外線カット効果が確実でないような
気がしてきて・・・

紫外線にはUVAとUVBがあって、UVBは肌の表面までしか
透過しないけど、UVAは真皮まで透過して、しみやシワの
原因になるんだそうです。

今まで肌が黒くならなければ、ちゃんと日差しをカットしていると
思っていたけど、UVAは浴びても黒くなるわけではないので
それをちゃんとカットできているかどうかって、分からないという
ことなんですよね。


アンナトゥモールは、UVAをどの位カットできるかの程度を示す
値がPA++だけど、UVイデアXLはPA+++です。


特許成分の紫外線吸収剤メギゾリル®SXとメギゾリルXLは、
他の紫外線吸収剤と違って、時間が経っても変性せず、
効果が長持ちするのだそうです。



(私はポーチもターマルウォーターもいらないので
単品で頼みました。)



また、私がこれに決めた理由は、この日焼け止めを
取り扱っているのは皮膚科・美容皮膚科が多く、
皮膚科医が敏感肌の人に勧める日焼け止めだから。



塗り心地はすごく良いです。
よく伸びるけど、伸びすぎていつまでも肌の表面がぬるぬるするような
感じもないし、肌にやさしい日焼け止めにありがちなベトベト感も
ないです。

私は大手化粧品会社の日焼け止めや下地を使うと、
落とした後に毛穴が開いたり荒れたりするけど、
それもなし。


私は色のつかないタイプを使っていますが、
BBクリームタイプもあります。



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事

⇒comment

Secret

No title

あ、コレ、取引先の薬局さんが扱ってます!
そこの女性陣みんなお肌キレイ。
ライン使いが良いよ~って言われるんですが、まだ勇気(と予算)が私には足りませんっ

今度行ったらチェックしてきます。

PS.黒猫さんまだ届かないです~~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信が遅くなってごめんなさい!

こんばんは~^^

この日焼け止め、取り扱っているところが少ないん
ですよね~。

ちょっと高いけど、今時期から夏の終わりまでは
コレを使おうかな~と思っています。

日焼け止め選び、毎回悩んで悩んで、、難しいです><

Re:

こんばんは~ お久しぶりです!

リンクの件了解です^^


カノウユミコさんの本、
特にお菓子のレシピが気に入っています。
まだ少ししか作っていないけど、
砂糖を使わないレシピというのが嬉しいです。
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
