スポンサーサイト


豆と雑穀があると安心。と、今日の夕飯。

注文していた雑穀と豆が届きました。
届いたものの一部。
IMGP8849.jpg
もちあわは、初めて注文しました。

雑穀には、ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富で、
ご飯に混ぜるだけで栄養価がアップするし、
見た目の変化も出て楽しいのです。

スーパーなどにはなかなか売っていない上に高いし、
よく見ないと中国産だったり。


このお店では、3袋とか4袋の単位で注文して
「レビューを書く」を選択するとおまけがもらえます。
IMGP8851.jpg
ポップコーン、ジャイコーン、
押し麦、バナナチップから選べます。

品揃えは少ないけど、ドライフルーツやナッツも
売っているので、一緒に頼みました。
アーモンドはビタミンEが豊富で、お肌の老化防止になります。


今日の夕飯です。
IMGP8861.jpg
・黒ごまごはん(もちあわ、押し麦、白米)
・焼き鮭
・切り干し大根煮(にんじん、油揚げ、しいたけ)
・白菜サラダ
・ほうれん草のいろいろ和え(ちりめんじゃこ、かつお節、ごま)

鮭は、魚屋さんの甘塩鮭を買っています。
ここの鮭がとてもおいしくて、スーパーの鮭は
食べられなくなりました。

写真に小さく写っている今日の箸置きは、
海辺で拾った石です。

石もいろいろあって、見ていると面白いです。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事

⇒comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

豆ってめんどうであらかじめゆでてあるので済ませちゃってます。
節約のため、このショップでまとめて買ってみようかな?
いろいろ種類あって迷ってしまいますね~(>_<)

さわらさん はじめまして

いつも、素敵な記事を読ませていただいています。

特に、健康的で作りやすいレシピのご紹介のおかげで、
私のレバートリーがふえました!ありがとうございます。

鮭の焼き物いいですね。最近は海外の鮭ばかり売っていて
食べる機会が減っています。

私も、さわらさんの影響で、意識的に豆を取るようになりました。
主に地元産の豆を買うようにしています。

おなかがすいたときは、ごはんの代わりに豆を食べるという
邪道なこともしてしまいますが、自然の甘さって、幸せですね☆

これからも、素敵なレシピと写真楽しみです。
菜ものと、きのこのオリーブ炒めが、私の中ではヒットでした!

Re:

こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

雑穀は、栄養豊富なのが良いですよね^^
色々種類があって楽しめて。

豆料理にすると、料理を頑張ったような気がして
気分も良いです 笑。

Re:

momoさん、こんにちは~^^

ゆでである豆を買うと、ごみが増えるので分別が面倒っていうのも
あります 笑。

豆を煮るのもまとめてやっておけばそんなに手間じゃないし、
すっごく安上がりで良いですよ~

豆ってこんなに種類があったんだ~ってびっくりしますね。
少しずつレパートリーを増やしたいです^^

はじめまして!

はじめまして、こんにちは!

私の方こそ、ずっと前からよゆみみさんのブログを読んで、
素敵だなあ~って思っていたんです。
コメント頂けてすっごく嬉しいです^^

>主に地元産の豆
良いですね~ 野菜はなるべく県内産のものを
買っているけど、豆はそこまで探したことがなかったです。

>自然の甘さって、幸せですね☆
豆に限らず、野菜なんかも何も味付けしなくても、
ただゆでただけ、蒸しただけでおいしいと感じるものが
多いです。

お料理は自信がないのですが、少しずつ上手になりたいです。

これからもよろしくお願いします^^
>
> 特に、健康的で作りやすいレシピのご紹介のおかげで、
> 私のレバートリーがふえました!ありがとうございます。
>
> 鮭の焼き物いいですね。最近は海外の鮭ばかり売っていて
> 食べる機会が減っています。
>
> 私も、さわらさんの影響で、意識的に豆を取るようになりました。
> 主に地元産の豆を買うようにしています。
>
> おなかがすいたときは、ごはんの代わりに豆を食べるという
> 邪道なこともしてしまいますが、自然の甘さって、幸せですね☆
>
> これからも、素敵なレシピと写真楽しみです。
> 菜ものと、きのこのオリーブ炒めが、私の中ではヒットでした!
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
