スポンサーサイト


でんわ嫌いの通信手段。

子どもの頃、絵葉書を集めるのが好きでした。

よく美術館に連れていってもらっていたので、
絵を見たあと、気に入った絵の葉書やポスターを
買うのを楽しみにしていました。

今は集めることはしませんが、買うのは好きなので
きれいな絵葉書だったので・・・という風にして
手紙を出したりします。

IMGP8507.jpg

きのうは誕生日カードと、かわいいレターセットを
見つけたので買いました。

私は誕生日に趣味でないものをもらうよりは、
誕生日カードをもらったほうが嬉しいです。

カードを選んで、切手も選んで・・・

私は特に口下手だし、絵文字なんかも苦手なので、
電話やメールより伝わるものがあるかなあと
思って。


かわいいものを見つけると、誰にどんな時に
出そうかな?と考えるのが楽しいです。


無駄といえば無駄なのかもしれないけど、
私にとっては削れない出費のひとつ。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






関連記事

⇒comment

Secret

No title

はじめまして。
過去の日記も読ませてもらいました。
色々と参考になることがあり勉強させていただいてます。

私もどちらかと言えば口下手です。
電話は苦手!
手紙・・・最近、メールが普及して手紙を貰うことも少なくなりました。
年賀状も全て印字って人もいますよね。
私は住所などは印刷ですが一言、手書きで書くようにしています。
ポストに手紙が届いていると幸せな気分になりますね。

またお邪魔しま~す。

No title

素敵なカードに、切手も選ばれて、手書きの文字が並んでいたら・・・それはやっぱり本当に嬉しいことですね。
さわらさんの感性にウットリ。素敵な出費です。
久しぶりに私もカードを買いたくなりました。

はじめまして

素敵な絵はがきですね。そういうのもいいですね。すごく素敵な生活をなさっているので、ときどき参考にさせていただいていました。ワコールの下着のお話も共感しつつあっという間に読んでしまいました。こういう風に生活ができれば、心豊かに過ごせそうですね。30代前半、私も同じです。で、たぶん同じような考えで生活をしています。本当、良質に暮らせていければいいですね。では、突然失礼しましたm(--)m

tokoさんへ

初めまして、こんばんは~

遊びに来てくださってありがとうございます。

実は私、年賀状は4~5枚しか出さないので、
毎年好きな葉書を買って、お年玉付き切手を貼って
出しています。

年賀状は小学校の高学年の時に、「もう出さない」と
決めて、以来友達には出しません。

手紙、特に凝っているものなどは、もらうのが
楽しみになります^^

ころんさんへ

こんばんは!

ころんさんみたいに、絵が上手だったら絵手紙を出す楽しみも
あるだろうなあ^^

子どもの頃は、牛乳パックと落葉や押し花を使って絵葉書を
作ったりもしたものだけど、今はしないですね~

自分で書いたり作ったりするより、素敵なカードや絵葉書を
買う楽しみが勝ります。

手紙もいろいろなグッズがあって面白いです。

はじめまして

初めまして、こんばんは~^^

コメントありがとうございます。
とても嬉しいです!

下着とかストッキングって、手に入れた時、身につけた時の
うっとりする感じが好きなんですよね。

はなももさんのブログの更新も楽しみにしています。

No title

私も電話が苦手なのと、文字を書くことが好きなので、手紙を利用することが多いです。
ポストに出すまで、レターセットを選んだり、文章を考えたり、切手を選んだりと、たくさん楽しさがありますよね♪

さわらさんは、子供の頃、絵葉書を集めていらしたんですね。
私は切手を集めていました^^

お久しぶりです!

こんばんは~ ご無沙汰しています。

turnさんの選ぶレターセットや葉書、きっとturnさんの趣味が
表れる味のあるものなんでしょうね~^^

私のきょうだいも、切手を集めていました。
切手専用のノートっていうのかな?あれにきちんと
挟んで。

収集する用と人に出す用と、2種類買うんだそうです。

プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
