

冬の間は、これで白髪を染めます。

去年の5月から白髪染めを始めて、その後2回くらいヘナで
髪を染めていたのですが、(過去記事→ヘナで艶髪
寒くなって、ヘナで染めるのがちょっと面倒になってきたので、
簡単に染められる利尻ヘアカラートリートメント
で白髪染めをしてみました。

12月から使い始めて、今現在で4回染めたことになります。
4回使って、かぶれず、染まり具合も良いので紹介してみますね。


IMGP8411.jpg
1本3,150円+送料525円。

IMGP8414.jpg
手に出すとこんな感じ。

IMGP8416.jpg
素手て染めていいっていうことなんだけど、
直後だと石鹸で手を洗ってもこんな風に黒く残ります。

特に爪の間が黒くなっちゃうのですが、
お酢やクエン酸で洗うと落ちやすいんだそうです。

私は爪が短いので、お風呂上りには何もせずほとんど落ちました。

◇使い方
髪の毛を洗ったあと、しっかりタオルで水分を取って、
たっぷり塗ります。
(髪を完全に乾かしたほうが染まりやすいそうです)

刺激もなくて、本当にトリートメントという感触。


その後、私は湯船に浸かって20分くらいで、流しました。
しばらく黒い水が出るので、けっこうしっかり流したのですが、
次の日髪を洗ったときにも黒い水が少し出ました。


洗った後の髪はごわつくこともなく、白髪もちゃんと
染まります。

レビューで染まらなかった!という人がいたので、
ちょっと心配してたのですが、ぜんぜん大丈夫でした。

全部染まっているか確認したら、中の方の、
トリートメントがついていなかったと思われる部分は
染まってない毛を発見。

コームを使ったほうが良いかも。
と思いつつ、まあいいや、と思ってまだ使っていません。。

3回目のとき、自分では見えないところも夫に調べてもらったら、
「白髪なくなってるよ~」とのことでした。



効果は私の場合は3週間くらいで、その点はヘナに比べると
こまめに染めないといけないと思いました。

人によっては、週1回とか、2週間に1回とか、白髪の量や
染まりやすさで違うみたいです。

でも、お風呂に入ったついでにできるので、ヘナより楽!

寒い間の白髪染めは、これで行こうと思います。

ちなみにコスパは、利尻ヘアカラートリートメントだと、1回分200円
だそうです。
1ヶ月だと500円くらいでできますね。

成分は、当たり前なんだけど、ヘナのほうが安心です。
でも、成分を一つ一つ見ると、刺激の少ない、
安全性の高い成分がほとんどで、
白髪染めの中では髪にとても優しい処方だと思いました。
(ヘナも、インディゴが入っているものはアレルギーを起こす
可能性はあります)


ただ、成分の最後の4つだけ、染毛剤&染毛料が入っているのだけ
ちょっと気になりました。
ごく少量なのでそんなに影響ないと思うけど、人によっては
かぶれる可能性があります。

商品には、サンプルがついているので、それで試せます。
合わなければ返品できます。






とっても長いですが、全成分と、簡単な用途です。

[全成分]
水(特殊水)・ベヘニルアルコール(油剤)
・ステアラミドプロピルジメチルアミン(合成界面活性剤)△
・ミリスチルアルコール(エモリエント剤)
・パルミチン酸エチルヘキシル(エモリエント剤)
・ミツロウ・リシリコンブエキス・ローヤルゼリーエキス
・アルギン酸Na(乳化安定剤)
・加水分解シルク(保湿剤 界面活性剤)△
・加水分解ケラチン(保湿剤・界面活性剤)△
・カキタンニン
・乳酸・乳酸Na(保湿剤)
・水添ヤシ油(油剤)
・ローマカミツレ花エキス・ローズマリーエキス
・ミリスチン酸(油剤)
・ボタンエキス・プラセンタエキス・フユボダイジュ花エキス
・パーシック油(あんずの種の核から 抽出されるオイル)
・ニンニクエキス
・トコフェロール(酸化防止剤)
・センブリエキス
・セイヨウキズタエキス・セイヨウアカマツ球果エキス
・ステアリン酸グリセリル(乳化剤 合成界面活性剤)△
・ゴボウ根エキス・ゲンチアナエキス・カワラヨモギエキス
・カミツレエキス・オランダカラシエキス・オドリコソウ花エキス
・オタネニンジンエキス・オクラエキス・エタノール
・イソペンチルジオール(保湿剤)△
・アルニカ花エキス・アルテア根エキス
・PEG-40水添ヒマシ油(合成界面活性剤)△
・オオウメガサソウ葉エキス・ユズエキス・キトサン
・塩化ヒドロキシプロピルトリモニウムデンプン(界面活性剤)△
・システイニルプロアントシアニジンオリゴマー(抗酸化作用、美白作用)
・PVP(合成ポリマー)△
・ヒドロキシエチルセルロース(合成ポリマー)△
・セテアリルグルコシド(合成界面活性剤)△
・ポリ-γ-グルタミン酸Na(合成ポリマー)△
・加水分解コンキオリン(真珠から抽出されたもの 保湿)
・水酸化K(PH調整剤)
・BG(保湿)△
・ポリクオタニウム-10(界面活性剤)△
・フェノキシエタノール(防腐剤)△
・水溶性アナトー(ベニノキの種子から加水分解したもの、着色料)
・クチナシ青・シコンエキス・ウコンエキス
・4-ヒドロキシプロピルアミノ-3-ニトロフェノール(染毛剤)
・HC青2・HC黄4・塩基性青99(染毛料)

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


関連記事

⇒comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメのMさま

初めまして、こんばんは。

こちらこそ、そんな風に思っていただけてとても嬉しいです。
ありがとうございます。

ペイパルは私もあまり詳しくないのですが・・・

ペイパルには登録してあるんですよね?

それだったら、iHerbと同じような感じで注文して、チェックアウトの
ボタンを押して、支払い方法で
ペイパルを選べば、画面の下にconfirm your orderというボタンがあるので
それを押せば注文完了だと思いますよ。

buff'dは親切で、拙い英語で質問してもちゃんと回答してくれるので
良い印象があります。

良いお買い物ができますように。

Mさまも寒いので、風邪にはお気をつけ下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメのIさま

こんばんは、初めまして。

記事で紹介した白髪染めには、かぶれる可能性のある成分がいくつか
入っています。
(そのことは記事にもきちんと書いています)

合う合わないはありますから、肌の弱い人は特に
最初はパッチテストをしたりして、確認することが必要だと
思います。

アドバイスありがとうございます。
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
