スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作れるものは作りましょ。

私はお裁縫が苦手ですが、単純作業が好きなので、
簡単なものなら自分で作ります。
といっても作るのはこの写真のものくらいだけど・・・

IMGP8363.jpg

ふきんと台所の手拭きは、さらしを買って
好きなサイズに切って端を縫って使っています。


10メートルもあるので、たくさん作っても、まだいっぱい
生地があります。

たくさん作っておいて、料理の時にも使います。
ペーパータオルを使う量も減ってごみの減量にもなります。

真っ白の布だと、漂白していつもきれいに保てるので好きです。

昔はかわいい手ぬぐいを買っていたけど、真っ白のほうが見た目も
すっきりします。

2週間に1回くらい、台拭きは煮洗いして漂白します。

酸素系漂白剤なら布地を傷めないし、洗濯槽の掃除や、
他の衣類の漂白にも使えてとても便利です。


下のへたな編み物は、かぎ針で編んだ、アクリルたわし。

丸いのは食器洗いに、四角いのはシンクを磨くのに、
洗面所やお風呂掃除用にもサイズ違いで編んでいます。

前は、巻くだけのこういうの→を使っていたんだけど、編んであるほうが
使いやすいと思って編んだものを使うようになりました。



IMGP8367.jpg
この袋には、いつも白米に混ぜる押し麦が入っています。
押し麦の袋が丸見えだと、生活感が出すぎると思って、
着物の生地で作りました。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


関連記事

⇒comment

Secret

プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。