fc2ブログ

きのうの夕食。

きのうの夕飯です。
IMGP8339.jpg
・ロールパン
・シチュー
・ほうれん草のごま和え
・ひじきとごぼうのピリ辛炒め

シチューはコンソメの素がなくて、鶏がらスープの素を使ったけど、
あまり違いを感じずおいしかったです。

牛乳には良い所があまりないなあと思ってめったに
飲みませんが、料理には時々使います。

ルーは、味が濃くて油分も多いので使いません。

きのうはお米を切らしてしまったので、近所の天然酵母でパンを
作っているお店で買いました。

シチューって体を温めそうだけど、牛乳は体を冷やすし、
パンも食べたので、体を温めるひじきを使いました。
豆板醤を少しいれてピリ辛に。


これは別の日の夕飯。
IMGP8204.jpg
・大根の葉っぱごはん
・アジの開きと大根おろし
・レンコンのきんぴら
・小松菜ときのこのおひたし

こういう地味なご飯のほうが、体が重くならなくて
好きです。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


関連記事

⇒comment

Secret

はじめまして

私も大根の葉っぱごはん、あじのひらき、大好きですv-221
おいしそうな写真で楽しいです。
また来ます、ぽちv-22

No title

はじめまして。

いつも楽しくブログを拝見させていただいています♪

さわらさんのお料理がとても丁寧でおいしそうで私も頑張らねば!!と、最近料理をはじめました。
一人暮らしで野菜を食べなきゃと思いつつも、つい友人と外食をしたり出来合いのものを買ってしまったりと、、、なかなかうまくいきませんが、ブログの更新を楽しみに少しずつですが美味しく健康的なお料理が出来たらと思ってます。

これからも楽しみにしています♪

No title

こんばんは(*^_^*)

さわらさんにお返事いただけて嬉しいです☆

地味なごはんって私も大好きです☆
毎回思いますが、栄養バランスがいいですね!
本当 参考になります!
さわらさん家のご飯をマネしたら自然とキレイに痩せれそうな気がします(*^_^*)
ダイエットを開始した私にはぜひとも取り入れたいメニューばかりです♪
私の野菜中心生活ですが、お昼のお弁当に魚か肉を入れているので
夜に野菜や大豆や海藻類、汁物を取り入れるように頑張ってます☆
少しずつキレイに痩せれたらいいなぁ(^-^)

No title

やはりシチューだとパンがよいですよね~
熱々で食べて、寒さ対策にしたいです~

pa-koさんへ

こんにちは~ 初めまして!

アジのひらきおいしいですよね^^

料理も写真もぜんぜん自信がないですが、モチベーションを上げたくて
最近アップしています。汗。

応援してくださってありがとうございます^^
また来てくださいね。

macoさんへ

初めまして、こんにちは~^^

いつも見てくださってありがとうございます。

一人暮らしだと料理するの億劫になりますよね。
私も結婚する前は食事はほとんど職場で食べていて、自分の部屋には
炊飯器すらありませんでした。。

>美味しく健康的なお料理が出来たらと思ってます。
ですよね~ 私もそれを目指しています。

料理が上手になって、おいしそうな写真になるようにこれからも
頑張ります^^

今日もすごく寒いので、体があたたまるご飯を食べて風邪引かないように
してくださいね。

また来てくださるのをお待ちしています。

tamirnさんへ

こんにちは~^^
ご飯と一緒に食べるのも好きですけど、シチューにパンをちょっと
浸して食べたりするのも好きですー。

寒い日は温かいものを食べるとほっとしますね。
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示