スポンサーサイト


今日の夕食

今日の夕食。
IMGP8335.jpg
多すぎてほうれん草は食べられませんでした。

・ご飯(押し麦、もちきび)
・浅漬け
・里芋の煮物(人参、高野豆腐、里芋)
・ごぼうと人参のサラダ
・鯛のきのこ蒸し
・ほうれん草と舞茸のオリーブオイル炒め

照宝 せいろ+蒸し板セット18cm

照宝 せいろ+蒸し板セット18cm
価格:4,095円(税込、送料別)


せいろがあったら、そのままテーブルに持っていけるから
欲しいなあ。
蒸し板が付いているので、鍋のサイズを気にせず使えます。


夫が出張中に風邪を引いてお腹を壊していたので、
きのうはおかゆ、今朝は雑炊でしたが、ようやく治ったそうで
普通のご飯に戻りました。

でも、おかゆがおいしくて、毎朝おかゆもいいかも、と思ったり。

おかゆといえば、私はお昼に時々オートミールを食べます。
お茶とか出汁で3分くらい煮て食べるのがおかゆみたいで
気に入っています。


タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で、
安くてすぐ食べられて便利です。

豆乳で煮てメープルシロップをつけたり、ナッツや
ドライフルーツでミューズリーにしても~と思っていたけど、
それは私にはちょっと無理でした。

ただオートミールクッキーとかお菓子の材料にするんだったら、
栄養があるし良いなあと思います。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


関連記事

⇒comment

Secret

No title

風邪 大変でしたね(>_<)

今日も野菜たっぷりで美味しそうです(*^_^*)
あれだけの品数を準備できるなんてすごいです!

私は10年前に比べて体重が10㎏増えて ずっとぽっちゃり体系・・・・
今回を最後のダイエットと決めて夕食は野菜中心を心がけるようになりました★
でも食いしん坊でサラダだけとかは出来ないので 2品くらいをと思ってます。
さわらさんの『鶏肉は100g・豚肉は50g』ってゆーのにびっくりしましたが参考にしようと思ってます☆
お料理は勉強にもなるし参考にしたいので毎日アップしてもらいたいくらいです(*^_^*)

サワコさんへ

サワコさん、こんにちは~^^

おいしそうなんでしょうか・・・
自分ではいつも微妙だなあと思いながらアップしてます。汗。

野菜中心の食事はきっと体に良いです。
豆類や魚、肉などタンパク質もしっかり取らないと、
バテちゃいますよ~

食事は私も試行錯誤というか、どんな食事が良いのかと
いろいろな本を読んでいます。

なかなか実践に移すのは難しいなあと思うけど、
手際よくぱぱっとっと作れるようになりたいです。

No title

さわらさん、はじめまして。
ブログはよく拝見しています、お料理上手だし、家計管理も素晴らしいですね。

以前こちらでお豆の通販サイトをご紹介していましたね、
我が家も、煮豆を常備するようになったので利用しました。
大好きな紫花豆がお安く買えたので助かりました、
ついでに、珍しいお豆もいくつか購入し、色々な煮豆を楽しんでますよ~。

それから、紳士用ワイシャツの通販も!
今年もセールをねらって購入しました、家計も大助かりです。
どうもありがとうございます。

モコさんへ

初めまして、こんにちは~

料理は下手なので、アップするのが恥ずかしいです。。
でも、こうやって公開することで料理のモチベーションも上がるかなと思ってやってます。


豆のお店、すごく安いでしょうー^^
種類もたくさんあるし、私もたくさん買っています。

Yシャツもセールでないとちょっと高いけど、アイロンいらずのものが
あると楽ですよね。

コメントを頂くと、ブログを続ける励みになります。
ありがとうございます!

こんにちは

いつも楽しみにしています。
こちらで読んでから私もポップコーンを自作しています。
ちょっとで、中華鍋いっぱいできるで毎度びっくりします。
照宝、私大好きでキッチングッズはかなりここで揃えています。
セイロは安いのでも高いのでも、そんなに違わないって言ってたので(20年くらい使うと高い方が持ちがいいらしい。)
安いものを買いました。
中華街の本店で買うと少しお安いみたいですよ。
持ち手まで一体型の包丁もすっごくおすすめです。
お洒落感はまったくないけど、切れ味、お手入れの楽さはばつぐんです。

なぎささんへ

こんにちは、初めまして^^

ポップコーンを作るの、楽しいですよね。
食べたいと思ったらすぐできるし。

照宝、私はせいろしか知らなかったんですが、たくさんあるんですね!
検索をかけてお店の写真をみたら、すごく行きたくなります。(遠いので
行くのは難しいけど、行きたい!)

包丁は、ヘンケルスの一体型を使っていますが、手入れが楽ですね。
買うときにどこのがいいかわからなくてヘンケルスにしたんですけど、
照宝のことを知っていたら、絶対そっちを買ったと思います。
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
