スポンサーサイト


我が家のお茶。

うちで飲むお茶は、ほうじ茶と玄米茶で京都一保堂のものを
買っています。
IMGP8186.jpg


一保堂
京都本店。老舗ってすごい。


ここのほうじ茶がおいしくて大好き。
香りがとても良いです。

お客様に出しても、香りが違うので
おいしい!と言われます。


値段は茎ほうじ茶だと100グラムで473円、
極上ほうじ茶でも525円。

極上玄米茶は100グラム420円です。

夏はいり番茶を買うこともあります。
こちらは店頭には出していなくて、声をかけると
出してくれます。
スモーキーな香りで、独特の味。
(オンラインショップでも売っています。)

お茶って何気なく飲んでいるけど、おいしいものを飲むと
ぜんぜん違います。

おいしいから、ペットボトルのお茶は買わないで、出かけるときには
水筒にお茶を詰めて持っていく。

節約生活を続けていると疲れる、とか節約の反動で衝動買いする、とか
たまに見聞きするけど、家で使うものの質を上げると、
無駄なものを買うこともなく、満足感も強いです。

うちの家計簿を見ると、節約しているなあと思われるのかも
しれないけど、私自身はよそより贅沢をしている感覚のほうが
強いです。
その代わり、買わないと決めているものも多いので、結果的に
支出が少ないのだと思います。
家計簿を振り返って、無駄な買い物だったなと思うものはほとんど
ありません。(以前はよくありました)


いつも、お茶を買うときは嬉しくて幸せな気分。
お茶を淹れる時も、香りに癒されます。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

関連記事

⇒comment

Secret

No title

はじめまして。昨年末ごろよりこちらのブログを楽しく拝読しております。
お身体の調子はいかがですか。胃の痛みはつらいですよね。

私はこれまでとてもだらしない生活を送ってきた人間でして、さわらさんに大変憧れます。
いろいろと為になる記事が多く有難いです。これからも更新を楽しみにしております。
どうぞご自愛ください。

No title

さわらさんこんにちは。私はいとこが京都に近い大阪いるので京都のお茶を送ってもらったりするのですがおいしいですよね。さわらさんが保存している瓶がすごくかわいいです。

ところで体の具合は大丈夫ですか?昨年は手術したと以前の日記に書いてあったのでとても心配です。
私も結婚してから体調がよくなくて、色んな検査にひっかかり、これ以上悪くならないように健康法をためしてます。少し前の本ですが新谷先生の「病気にならない生き方」という本がよかったです。酵素をうまくとったり、よくかんで食べたり、睡眠の4~5時間前には食事をとらないとか、シンプルな方法で実践しやすいです。 不安やストレスがなくなるといいですが難しいですよね。どうかお大事にしてください。

みなみさんへ

みなみさん、こんにちは。
初めまして^^

胃はまだ少し痛いけど、すっかり元気になりました!


私も面倒くさがりで、なんでも簡単に済ましてしまいたい
人間なんですよ~

ちょっと変わった暮らし方かもしれませんが、
これからも遊びに来てくださいね。

寒さの厳しい季節なので、みなみさんも風邪など
お気をつけください。

piitarohさんへ

piitarohさん、こんにちは~

京都は老舗のお店が多くて、味も品質もこだわっていますよね。


胃の方はまだちょっと痛みますが、すっかり元気になりました。
新谷先生の本、何冊かよんでます!
水分のとり方とか、どんな食べ物が良いかとか、納得する所が
多かったです。
胃が悪いと、多分腸の状態もあまりよくないんだろうなあと思って、
早く胃を元気にしたいです。

寒い日が続きますので、piitarohさんもお大事になさってくださいね。
いつもありがとうございます。
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
