スポンサーサイト


自分で作るのが一番おいしい。

昨日の夕飯は、夫と2人で餃子を作りました。

2人でやるのは具を包むところで、そこまでは
私が作ります。

白菜と長ネギを適当な大きさに切ってから、
フードプロセッサーで刻んで、その後に肉も刻んで
ひき肉に。

うちの餃子は野菜が多めのレシピを使っているので、
野菜をみじん切りにするのがすごく面倒だったんだけど、
ブラウンマルチクイックが来てからすごく楽になりました。

肉もあっという間にミンチになります。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA




白菜と長ネギと豚肉80グラムと調味料で、
25個作ってたぶん150円くらいでできました。
IMGP8101.jpg
焼く前の状態。
きのうは羽つきになるように焼いてもらって(焼くのは夫)、
タレはポン酢でさっぱり食べました。

どこのお店で食べるより、うちで作ったほうがずっと
おいしいと感じます。

きのうはこれに野菜スープと大根の煮物でお腹いっぱい
になりました。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



関連記事

⇒comment

Secret

No title

 今年、結婚20年を迎える40代の主婦です。
いいご夫婦だなあと、感心しながらいつも読ませてもらってます。
 結婚20年間に、我が家も主人の仕事や収入に関しては、紆余曲折があり、穏やかな気持ちでいられない自分がいました。さわらさんのように主人を見守れない自分がいました。
 20代の頃を振り返ると、主人もつらかったんだろうなあと今になって気づいてます。
 自分よりずいぶん若いさわらさんのブログで、時々自分を振り返らせていただいて子育ても終盤を迎え、(高3、高1)、子離れをする時が近づき、これからは主人にやさしくしたいなあと改めて思いました。

 

No title

さわらさんこんにちは。
遅ればせながらあけましておめでとうございます!

家のごはんが一番ですよね。
体調にあわせて食事を摂るとなると、やっぱり自炊です。
味付けも野菜の量も好きにできますからね~。
食べて元気になるものをいただきたいですよね。

旦那さんと一緒に料理ができるのは、素敵ですね。

すずさんへ

こんばんは、初めまして。

遊びに来てくださってありがとうございます。

私も穏やかになれなくて不安が募る日もあります。
でも一番しんどいのは夫だろうと思うので、家では
本当にリラックスして欲しいし、そういう雰囲気を
作ることが収入面ではあまり頼りにならない私に
できることかなあと思っています。

すずさんはこれからご夫婦二人の時間が増えていきますね。
子育てしている時とは別の、二人の楽しみがきっと
できることでしょうね^^

yukaさんへ

yukaさん、こんばんは~
こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
今年もよろしくお願いします!

自分で作るのは、自分の好きに作れて、何が入っているか
わかるのが良いですね。

うちは、休みの日は一緒に料理をしたり、
作ってもらうこともよくあります。
yukaさんのところも、お子さんがもう少し
大きくなったら一緒に料理ができて楽しいでしょうね。
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
