スポンサーサイト


2012年は耐える年。

我が家の暮らし、今年は耐える年かなあと
思っています。

去年、夫が今の会社をやめることを決めて、
いつ社長に言おうかという段階だったのですが、
もう少し先延ばしになりそうです。

というのは、夫に少し計画があって、
今の会社に在籍しつつ、取引先からの出向という
形にしてもらって、そこで実績を作ってから
その取引先の社員になれないか、と考えて
いるのだそうです。

出向になれば、取引先の仕事だけすればいいので
残業も減るし、お給料の心配もしなくて済むし、
本当にそうできればいいなあと思うのですが、
そう簡単に行く話ではないので、半年くらいは
今のままでその取引先にアプローチする形に
なるみたいです。

今のままだとお給料もちゃんと振り込まれないし、
建て替えた経費も返してもらえないままここ数ヶ月は
毎月督促状!が来ていたりして、本当にストレスで
胃が痛い毎日で、私としては一刻も早く辞めてもらいたい
気持ちなのですが、夫の話を聞いていると、やはり色々な
事情もあるし、私が口を出してはいけないなあと思います。

今は夫の収入がいくらなのか分からない状況だけど、
(過去記事→収入が把握できない、という事態。
なんとか手取りで15万くらいはありそうなので、
私の収入から7,8万くらいは貯金できそうかなあと
いう感じ。

12月時点の我が家の総資産はやっと1,000万に乗って、
今年1年くらい貯金ができなくても心配する必要のない
家計にはなっています。

そう言い聞かせて今年はやっぱり耐える年だなあ。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


関連記事

⇒comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。

昨年はさわらさんの素敵なブログにたくさん元気をいただきましてありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。

私はお正月は実家に帰りましたが、ピーク時の旅費や地元の親戚や友人の祝い事などが重なり、
軽く30万は使ってしまいました・・・。家計も把握できてなくてびくびくしているところです。もうちょっと今年は家計もシンプルにしていけたらいいなと思います。

それにしてもおせちとてもきれいですね! 美しいお料理を作られるさわらさんを想像するだけでも今年良いことがありそうな気持ちになりました。ありがとうございます。

ご主人様も禍を転じて福となす飛躍の年になるといいですね。今年一年、さわらさんが健康で幸せでありますように。

piitarohさんへ

こんにちは~

いえいえこちらこそコメントを頂くことでブログがんばろうと言う気持ちになって
続けることが出来ました。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

piitarohさんは実家が遠いのですね~
30万円はすごい!
お祝いごとが続くのは嬉しいことですよね。

料理は得意じゃないのでおせちは一生懸命作ったんです~
他所のブログと比べると恥ずかしいのですが、
褒めていただいてとても嬉しいです。

piitarohさんも良い一年になりますように。
いつも本当にありがとうございます。
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
