スポンサーサイト


定期健診で歯をきれいに。

4ヶ月~6ヶ月に1回、歯医者さんで
歯のクリーニングをしてもらっています。

その時に虫歯の有無や、歯茎の状態、
歯の磨き残しをチェックしてもらいます。

今回は、歯は綺麗に磨けているから褒めてもらえる、
と思っていたのですが、前回とは別のところに
磨き残しがありました。
それからフロスのあて方が足りない部分があるとか。


磨き残した部分は、綺麗に磨けるように
その場で練習。


チェックが終わったらクリーニング開始です。
専用の器具を使って1本1本きれいにしてくれます。

終わると歯がツルツルです。



歯ブラシは歯科専門店のものが使いやすくて
いつも同じお店で買っています。

買うのは送料50円の時。



今、歯ブラシはこれを使っています。
しっかり磨けます。


ブラシが入るところは使って欲しいと歯医者さんに言われて
使っています。
歯ブラシだけでは歯の汚れは落ちません。



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


関連記事

⇒comment

Secret

ジャストタイミング

こんにちは。
私も今歯医者通いしています。
歯ブラシもクリニックで売っているもの(100円)にしたところ、うまく磨けているようです。
毎月1本新調しようとここ2ヶ月使っています。
そろそろ治療も終わりそうなので、どうしようかと思っていたところ、この記事。
早速、注文しました。
歯ブラシ・・・高ければいいと言うわけでもないんですね。
治療が終わっても、チェック・お掃除で通うつもりです。

No title

歯の定期健診って本当に大切と思います!

私は昔治療してもらった詰め物の中が虫歯になってると分かり、1週間~2週間に一度の割合で治療のため歯医者に通ってます。
他の歯も詰め物を白く変えてもらったり、歯茎チェックやクリーニングをしてもらったりして8月から通いはじめて、もう12月ですがまだ終わってません。。。

ひとつだけ下の奥歯がかぶせ物をしないといけない歯になってしまって、保険がきく範囲なら銀歯で何千円かだけど見た目が気になるなら白いセラミッククラウンがありますよ。と教えてもらって聞くと保険適用外なのでなんと13万とのことでした!(結局保険でしてもらいました)

13万あれば定期健診に何回も通えたよなと思うと銀歯を見るたび本当に残念な気持ちです。治療はもうすぐ終わりますがこれ以上虫歯にならないようこれからはさわらさんを見習って通います。









a・nemoneさんへ

こんにちは~ お久しぶりです^^

歯医者さんの歯ブラシって磨きやすいですよね。
私も昔は歯医者さんで買っていたのですが、度々だと
買いにくくて。
ネットで買うようになってからは安いしまとめ買いできて
良いです。
チェック&お掃除だけだと気持ち良いしドキドキしなくて
済みますよね。

piitarohさんへ

こんにちは、お久しぶりです^^

4ヶ月通ってまだ終わらないなんて大変ですね。
保険適用外だと高いんだとびっくりしました。

放っておいて虫歯が進行したり、歯周病になったりすると
治療も長いし痛いしこわいしで歯医者さん嫌いになる人も
けっこういますね。

虫歯の治療って歯医者さんにとってもあまり儲からないらしいので、
チェック&クリーニングのほうが、歯医者さんの利益もあって、
患者さんも負担が少なくて両方にとって良いことだなあと思っています。
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
