スポンサーサイト


きょうのおやつ

今日は、おやつにマフィンを焼きました。
普通のマフィンだとバターがたくさんいるので、
豆腐と菜種油を少し使ったものにしました。
甘みは、メープルシロップで。

IMGP7540.jpg

もとのレシピは干し芋と黒ごまだったけど、
芋がなかったので、代わりにレーズンとくるみに変更。
いちじくジャムをつけて食べました。

うちにはオーブンがないので、お菓子を作るときは
炊飯器か、魚焼きグリルか、ブレッドメーカーを
使います。



豆腐と油はフープロを使って混ぜました。

ブラウンのマルチクイックはすごく便利。
フードプロセッサーは単体で買おうと思っていたけど、
こちらにして良かったです。

野菜ジュースを作ったり、肉を買ってミンチにしたり、
スープを作ったり。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


関連記事

⇒comment

Secret

No title

さわらさん
何だか連続コメで申し訳ありません;;

今日の記事とても嬉しかったです!
実は今使用しているフードプロセッサー(ミキサー付き)が
もう買い替え時かな?と検討中でした。
20年くらい前のものなんです。

バーミックス、クイジナート、などいろいろあり過ぎて迷うばかりでしたが、
ブラウンのって良さそうですね?
お値段もこれだったら!w

ウチはハンドミキサーもなくて、手動でやってます。
先日の良品週間でよっぽど買おうか迷ったんですが、
これだけで今必要としているものが揃います。

主人に話してみて検討します♪

くるみさんへ

くるみさん、こんにちは~
コメント、嬉しいですよ♪

私もバーミックスと悩んで悩んで、
レビューを比べてブラウンのほうが
使いやすそうだなあと思って決めました。

泡立てなんかはこれを使うと本当に
楽だと思います。

クリスマスやおせちでたくさん料理をするから、
これがあったら捗りますよ^^
プロフィール

さわら

Author:さわら
30代前半の主婦、さわらです。夫と二人暮らしです。
お金をかけずに質の高い暮らしを送れるように工夫しています。

押していただけると嬉しいです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

  
人気ブログランキングへ

*当ブログはリンクフリーです。

私が肌を褒められる理由。
無農薬野菜のとってもお得なお試しセット
敏感肌でも大丈夫な白髪染め。

→全成分と感想はこちら

→染まり上がりの写真や短所
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
 

年収300万~700万 普通の人が老後まで安心して暮らすためのお金の話

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

日経 TRENDY (トレンディ) 2014年 03月号 [雑誌]

かんたん が おいしい!: スーパー主婦・足立さんのお助けレシピ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ナンバーワンの還元率1.75%!
楽天でお買い物
相互リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
